見出し画像

私は、noteでなにをしたいんだろう。

皆さん、お久しぶりです。
大学生活が始まって一か月。新生活に慣れ、少しずつ自由な時間を持てるようになってきました。

自炊も楽しい!


毎日投稿

大学生としてnoteへの毎日投稿を始めたいと思っています。でも、いざ書き出してみると...。

自分、なにを書きたいんだろう??

私はなにを書きたいのか。なにを発信していくのか。
一人のライターとして、それを明確にしたいと思いました。
あえて目的を定めず、エッセイを書くのも素敵。
日々の気づきを綴るのも素敵。
でもそれは、私がここでしたいことなのかな・・・?

悩みましたが、ざっくりとテーマをまとめることができたので、書いていこうと思っています!

  1. 独学で始める大学生物

  2. 美容 美容栄養学

  3. 大学での学び 日常


1 まず一つ目は旅について!

私は今まで、旅というと、家族旅行、修学旅行くらい。楽しいし好きではあるけれど、趣味でもなければ憧れも大してありませんでした笑

ワクワク…

でも先日、初めて、素敵な人と一緒に大阪に行ったんですね。それが、ものすごく楽しかった。計画を立てるところから楽しいのはもちろんだし、いつもの生活では味わえない環境が広がっていました。計画通りにいかない。だから、楽しい。旅行の醍醐味に触れた気がしました。
 ちょうど同じタイミングで、青春18きっぷの存在を知ったのもきっかけになりました!青春18きっぷって何??と思った方は・・・次の記事でその魅力について書こうと思っていますので待っていてください☺


2 次は独学で始める大学生物について!

私は理系女子大生です。専攻は応用生命科学(遺伝や分子工学。学校での授業だけでなく個人的にも、生物学にはかなりどっぷり浸かっております笑)
その立場を生かして何かできないかな、と考えたとき、自分の大学受験で、独学を支えるサイトに助けられたことを思い出しました。塾や直接指導を利用しない(もしくは利用できない)人にとって、そういった無料サイトは本当に助けになります。現在、様々な分野において生物学知識の需要が高まっています。

DNAとかね


大学生物を学んでみたい…。
違う分野を専攻しているけど、教養として身に着けたい…。
純粋に興味がある…。

そんな思いを持つ方が、気軽に大学生物を学べる記事を書いていきたいです。

3 次は美容 美容栄養学について!

 美容が大好きな私。関連本を読むのも美容系YouTubeを見るのも好き。
どちらかというと、メイクやファッションよりも、ゆるい筋トレや美肌作りなど、根本的ケアに興味がある。これまで実践してきたこと、やっていること、やっていきたいこと…
たくさん発信していきたい。

美容栄養学はその[根本的ケア]の一環で、
食を通じて、健康に、キレイに。
をコンセプトに人々を支える学問。美容にも食にも興味のある私にとって最高に魅力的な分野!
ただ、大学では栄養学専門では無いのでこれは独学で学ぼうと思っている。でも美容栄養学勉強は楽しい。笑  飽きずに続けて、1年生のうちに資格も取れたらいいな…📚✍🏻

4  最後は、大学での日々!!

これは時々になるかもしれないけれど、私の大学での日々を少し共有出来たらと思います。先輩方は、懐かしいと。同年代は、友人のように。後輩達は、未来の道標として。少しでも楽しんで貰えると嬉しいです。

長くなってしまいましたが、
個人的に納得のいくnoteになりました!
これからも宜しくお願いします🙇‍♀️




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?