見出し画像

毎日のスキンケア🌹

4月12日

 こんばんは、今日は何のお話をしましょうか。毎日のスキンケアについてお話しようかな。外にお出掛けしていないので、内容がお家でのことばかりになりますね。

 私のスキンケアは、朝と夜、基本同じです。ENVIRONを使っています。なるべく刺激を与えないようにしたいので、とにかく肌を擦らず、シンプルなスキンケアを心がけています。本当は、毎日の肌の状態によって使い分けることが良いそうですが、毎日の肌の状態の変化なんて、なかなか分からないので、とにかくシンプルに、刺激が少ないことを意識しています。

☀️ モイスチャークリームデリケートジェル+日焼け止め

朝のスキンケアです。ENVIRONのクリームとジェルは混ぜて塗ることができるので、1回塗って終わりです。ちなみにジェルが化粧水の代わりのような役目です。日焼け止めは日によって異なりますが、刺激の少ないものを選んでます。

🌙 モイスチャートナーモイスチャークリームデリケートジェル+パック

夜は、トナーをコットンに染み込ませ優しく拭いた後、シートパックをします。シートパックも毎日ばらばらですが、韓国のCNPやJM solution、Dr. Jart +のパックがお気に入りです。その後に、朝と同じくクリームとジェルを混ぜて塗って終わりです。

 去年の夏、ニキビに悩まされました。それまではDiorの美容液を使ったりと、沢山塗っていたのですが、一旦シンプルなスキンケアに戻そうと思い、ENVIRONを選びました。私の肌にはあったようで、ニキビもかなり改善し、落ち着きました。ENVIRONはビタミンAが配合されており、それまでビタミンAが配合されたスキンケア用品を使ったことがない人など、人によって、はじめは反応が出るみたいです。ENVIRONは取り扱っているサロンが全国にあるので、そこに行ってカウンセリングをしてもらい、どの製品を使うかなどを決めるのをおすすめします。公式のHPを載せておきますね。

画像1

今日の写真は美味しいチョコレートにしてみました。YVAN VALENTINのトリュフです。ここのチョコレートは本当に美味しいです。ヴァレンタインデーの時期はいつも並ぶので、ホワイトデーの時期に買います。来年も買えると嬉しいですね。

では、みなさま、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?