見出し画像

香水🌬

4月16日

 お久しぶりです。オンライン研修がはじまり、少し忙しくなり、ご無沙汰していました。今日は何のお話をしましょうか。今日はおすすめの香水のお話をしましょうか。

 私は高校生の頃から、香水が好きでつけています。高校生の頃は、ChanelのChanceとDiorのMs. Diorをつけていました。王道ですね。20種類近く香水を持っていて、毎日気分によって使い分けていたのですが、ここ半年ぐらいは1種類しかつけていません。その香水はこちらです。

画像1

めっちゃ有名な香水ですね。MargielaのLazy Sunday  Morningです。今まで、 Margielaは少し個性的なブランドだと偏見を持っていたので、近寄り難かったです。でも香水は凄く人気だと知っていたので、ずっと気になっていました。何となくお店に寄った時に、この香りと出会い、すぐに買いました。もうめっちゃ良い香りなんです。伝わらないですね。それぞれの香水にコンセプトがあり、この香水は、日曜日の朝だそうです。すっきりとしていますが、どこか甘さを感じる香りです。癖になりますね。

 他にも、良い香りの香水は沢山あるのですが、紹介しきれないので、1つだけ紹介しますね。私は、男性がこの香水をつけていたら、めっちゃ格好良く見える香水です。

画像2

DANGEROUS COMPLICITYです。 ETAT LIBRE D'ORANGEというところの香水です。香水の説明はこんな感じです。

互いに引き寄せられるまだ見ぬ共謀者。親密でセクシー、エッジーなのにふわふわ綿のようにスムーズ。危険な男のレザージャケットが、運命の女性のパウダリーな肌に残す香りの軌跡。

めっちゃ格好良いですよね。ラム、ジンジャー、ココナッツ、金木犀、レザーなどで構成されています。ほろ苦いですが、品があり、ほんのり甘い香りが、たまらないですね。ETAT LIBRE D'ORANGEの創立者であるエチエンヌさんが、「とても親密でかすかに挑発的」と表現する香りです。私が男性だったら、こんな香水をつけたいですね〜。

画像3

 研修が始まり、社会人はこんなにも時間がないのかと感じています。美味しいお寿司が食べたいですね。この写真は、The Prince  Gallery 東京紀尾井町 の 和食 蒼天のお寿司です。鯛に粒状のオリーブオイルがのっています。また食べたいですね。では、みなさま、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?