見出し画像

社会人1年目の目標

4月1日

 こんばんは、4月になりましたね。私は今日から働く予定でしたが、延期になりました。研修がはじめにありますが、それもオンラインになったりするのかな。今日は4月1日ということで、私の社会人1年目の目標を書きます。

目標1

 1つ目はですね、心身ともに健康に過ごすことです。何をするにも身体と精神が健康であることが大切ですので、これだけは外せないですね。私は完璧を求めすぎて、体調を崩すこともあるので気をつけたいです。

目標2

 2つ目は、真面目に仕事をすることですね。社会人1年目なので、仕事はきちんとできるように、努力したいですね。 1年目からこつこつ積み重ねていくことで、やっと3年目くらいに、少しは仕事ができるようになったと感じられるのかなと思っています。

目標3

 3つ目は、金銭面の管理をすることですね。私ははじめて一人暮らしをします。家賃や、生活費などを全て自分で管理するので、延滞することがないように気をつけたいです。

目標4

 4つ目は、と言いたいですが、あまり目標を立てすぎても達成できないことが多くなりますし、この辺りにしておきます。他にも、仕事以外で何かお金を増やす方法を身につける、とか色々あります。でも、とりあえずは、心身共に健康で、仕事に真面目に取り組むだけでも十分だと思います。これは甘すぎなんでしょうか?分からないですが、頑張りますね。

画像1

 今日は、海の写真を選んでみました。12月に行った沖縄で撮ったものです。はじめの写真も、宿泊したハレクラニ沖縄の写真です。オフシーズンだったので、人が少なく穏やかで、癒されました。早く穏やかな日常が戻ってきて欲しいですね。では、みなさまおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?