見出し画像

おすすめの音楽🌙

4月26日

 こんばんは、お久しぶりです。今日は、話題を決めています。私が、日頃聴く音楽のお話をしますね。

 私は、朝起きて用意をしている時、1人で出掛ける時、お仕事をしている時、お風呂を入る時、ずっと音楽をかけています。寝る時も、YouTubeのLiveをかけたまま寝ます。1日のほとんどの時間、音楽を聴きながら過ごしています。そんな私が、作業の邪魔にならず、気分良く過ごせる音楽を紹介します。

1 lofi hip hop 

ChilledCow🐮 | The chillest cow in the world 🎼 Listen to ChilledCow on Swww.youtube.com

 1つ目は、lofi hip hop です。lofi hip hop というのは、音楽のジャンルです。ジャズなどの元々ある音楽を意図的に汚し、ヨレたビートで構成された音楽だそうです。そんなこと言われても、分かりにくいですよね。とりあえず穏やかな音楽です。私は、落ち着きたい時によく聴きます。リラックスしたい時やお勉強をしたい時に、ぴったりだと思います。逆に、朝に聞くと、私は眠くなってしまいます。

2 House

 2つ目は、House です。Houseは、アップテンポな曲がほとんどです。私は気分が高まります。朝やランニングをする時に、おすすめです。もう少し落ち着いた感じだと、Chill HouseやHouse Relaxがおすすめです。

 私は、1日のほとんどをこんな感じの音楽を聴きながら、過ごしています。家にいる時間が長くなってきたので、音楽を聴きながら、気分良く過ごせると良いですね。

画像1

 今日は、ユッケビビンバのお写真を選んでみました。韓国のプチョンユッケというお店です。ここは、3年連続でミシュランに掲載されているお店です。去年の夏頃に行きましたが、めっちゃ混んでいました。私は、基本的に生肉が苦手なんですが、これは美味しかったです。また行きたいですね、では、みなさまおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?