見出し画像

クッキーを作りました🙌

5月3日

 こんばんは。GWですね、お出掛けできないので、毎日変わらずお家ですね。今日は何のお話をしましょうか。今日、作ったクッキーのお話をしましょうか。

 今日は、ステラおばさんのクッキーのレシピが公開されていたので、作ってみました。太字部分のレシピを変更して作りました。チョコチップが多めが好きなので増やし、ベーキングソーダは家にあったドライイーストで代用し、ショートニングは家になかったので有塩バターで作りました。

材料クッキー約30枚分
卵 1個
バニラオイル 小さじ1/2
チョコレートチップ 140g→200g
薄力粉 130g
ベーキングソーダ 小さじ1/3→ ドライイースト 3g
有塩バター 50g
ショートニング 35g→ 有塩バター 35g
ブラウンシュガー 50g
グラニュー糖 40g

材料を少し変えてしまったのと、焼く時間が足りなかったのか、少ししっとりしたクッキーが出来上がりました。でも、美味しかったです。私は太りたくないので、お菓子作りをしたくなかったのですが、あまりにも時間が余りすぎて、作ってしまいました。レシピを載せておきます。


画像1

 今日は須磨海岸の写真を選んでみました。暖かくなって来たので、海に行きたくなります。読みたい本は沢山あります。でも読書は、カフェや時間をわざわざ作ってする分には楽しいですが、空いた時間を埋めるためにするのは楽しくないですね。早く社会の状況が少しでも良くなって欲しいです。

では、みなさま、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?