見出し画像

ランニング👟

4月18日 

 こんばんは。そろそろどこかにお出掛けしたくなりますね。今日は何のお話をしましょうか。ランニングを今日はじめたので、そのお話をしましょうか。

 今日、ランニングをはじめました。はじめに、ランニングをはじめた理由をお話しますね。理由は、単純に動く量がかなり減ってしまったからです。大学生の頃や、まだお出掛けしていた頃は、1日最低でも1万歩は歩いていました。多い時は、2万歩ほど歩いていました。でも、自粛がはじまってから、意識して歩くようにしても1000歩も歩かなかったからです。流石に今までの1/10になり、動く量を増やさなければ、太るので、ランニングをはじめました。

 次に、どんな感じで走ったかをお話しますね。無理して走ることは、体に良くないので、20分間ランニングをしました。有酸素運動は20分以上しないと効果がないと言われていたりするみたいですが、少し動くだけでも効果があるそうです。私は乳酸が溜まりやすい体質もあるので、短めの時間にしました。10分間走って、3分休憩して、また10分間走りました。本当は、朝に走ることが1番体に良いみたいですが、朝起きるのが苦手な私には難しいので、夕食前にしました。空腹時に走る方がカロリーが消費されるみたいですね。

 久しぶりのランニングだったので、流石に疲れました。筋肉痛がなるべく軽くなるように、沢山ストレッチとマッサージをします。1つ、どうでも良いことなのですが、ランニング中、私はAirPodsを付けていたのですが、本当に落ちなくて、感動しました。私の耳に合っているだけかもしれませんが・・・

画像1

 今日の写真は、四ツ谷にある、HOCUS POCUSの写真を選びました。落ち着いた雰囲気で、静かなドーナツ屋さんです。焼いたドーナツと蒸したドーナツがあり、とっても美味しいです。はじめの写真が、私が食べたピスタチオのドーナツです。手土産にもぴったりなドーナツ屋さんです。お出掛けができるようになれば、ぜひ。

 では、みなさまおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?