見出し画像

ぼくは靴下

ぼくは靴下

社交場 しゅ鬼こ

file no,20220222


足の下にあって靴の上ある
足を覆って靴に覆われる

履かれて脱がれて
洗われるの繰り返し
今日もあっちこっちに
脱ぎ捨て、ポイッ

ぼくは洗濯機へ行きたい
ぼくはキレイになりたい
ぼくの仕事はただ一つ
みんなの足を守ること



5本指靴下に足袋靴下
最近 指先靴下もあるんだよ

汚れてよれて破れて
縫われてまた履かれて
洗濯機の裏に落ちて
放置一年

ぼくは洗濯機へ行きたい
ぼくはキレイになりたい
ぼくの仕事はただ一つ
みんなの足を守ること


また脱ぎ捨てられる
部屋の隅
ソファの下
TVの前
机の下


履いたらちゃんと
洗濯する人の言うこと聞いて
洗ってもらえるようにして!


地に足つけて歩いていく
応援してるんだ
ぼくの仕事はただ一つ
みんなの足を守ること

© 2022 s.syakouba

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?