見出し画像

いくら素晴らしいものをつくっても、伝えなければ、ないのと同じ

今なお人々の心を動かし続ける、スティーブ・ジョブズ氏の名言の一つです。

これは、PR塾の最初の講義の日に聞いて、ハッとした言葉でした。

先日、以前取材いただいたものが無事TV放映されました!

とても素晴らしいものなので、
多くの方に知っていただいて、
必要な方へ情報を届けたいと強く思っていました。

情報を届けようと思えば、
口コミでも広がります。

やり方を考えれば、
SNSでバズることもできます。

しかし。

より多くの方に知っていただき、
”ブランド”を作っていくには、
メディアの力を借りて情報を届けることが、とても大切なのです。

今回、取材をされたことで、
「テレビニュースで紹介された」という大きな実績と信頼が生まれました。
テレビが紹介したということは、
世の中で関心が集まっていたり、これから知られていく必要がある、
と思われたことでしょう。

ニュースになったことで、
今まで届かなかった方にも情報を届けることができました。

当事者だけでなく、周りの方が情報を見ることで、
必要な当事者へ情報を届けることも可能となり、
「ここにはこのようなものがあるのね」と認知に繋がります。

いくら素晴らしい商品でも、サービスでも。
口コミだけでは伝えられる範囲が限られてしまいます。

必要な人に届かなければ、ないのと変わらないのです。

そしてこの情報を、
一度ではなく、2度、3度以上とメディアの力を借りることにより、
人の記憶に残り続けます。

あなたの素晴らしいサービスを
もっと多くの方に知っていただきませんか?
そのお手伝いを、
PRでしていきたいと、思っています。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?