虫もびっくり..?(突如掃除編

以前からお伝えしているように..家事も調理も苦手。これで女子なので..モテの20代はあわあわしながら素敵なお付き合いもなく..終わってしまった訳です。

(新社会人になった頃、彼氏を部屋に入れるときはそれこそ大掃除状態で🧼🧹💦 1時間も寒い外で待たせたのは今や思い出😂)


あいにくヤリタイことに出会ってしまったがため、女子力に磨きを掛ける事もなかれ、時が過ぎていました..。気付いたら家事全般ダメ

汚部屋住人

支払いや督促に囲まれてシフトを入れてはあるたけ仕事をするの繰り返し🔄


そんな私がこのコロナ渦で..仕事を奪われ、しょーじきあまり好きではない、自分のお部屋で過ごすことが増えました。


目を瞑ってきた(とゆうか居ないし後回しでも良かった..💦)故障や汚れの数々が気になり出して...

張り切って!とまではいかないけど、綺麗にし始めたのですね..。(今でこそ時々だけど...


先日お風呂場も直して、ずーっとつかれなかったお風呂でのんびりタイムも返ってきました🛁至福✨ 時々女子だなーって感じる貴重な時間笑


ただどっか直すとどっかの不備が見つかって..

また直さなきゃと思ってました💦

すぐやればいいのだけど。


お得意な先延ばしですね😅

2日くらい経ってました..ここで衝動性が発動して💡💡💡急に動きたくなります...

(最近夏が近づき、小さな虫が飛んでくるのも気になっていたせーかもしれません。整えられない癖に、小さいとこは気になる潔癖💎 アンバランスな自分都合の潔癖w)

そしたら....






今までに見た事も無いような塊😱😱😱😱😱😱パンこねしたらパン種くらいの大きさかな...!!!! もうどーしたらこうなってしまうんだろうってくらい。


いや、6年も暮らして放置してたらこうなってしまうのかー、、

冷静になれば分かる事も気付いてなかった自分

やっぱ一般人とは言えない...。謎の生命体  宇宙人👽 (あるYouTuberさんが発達さんのことをこう比喩していて、私はこの言葉が好きです)


もう触れないとか汚とか全て忘れて即成仏させました...👼💧ちーーーーん

(そこに虫が発生してたとかそこまでガチでなくてごめんなさい。。)




今日からまた快適入浴時間です🛁👏✨






汚部屋卒業した自分がイメージ湧かず、なかなか進まず...立ち止まってましたが💦


スーっっゴイ心の底から 「こんなすっきりするんやー!」て感じてしまった瞬間(部屋はまだ片付いてないけど..)


今思い出しただけでもゾっっとして勢いで綴ってます...(綺麗な話でなくてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️)




私のおうち。築年数古くて私がズボラな割に..黒いテカってる奴らをあまり見ないんですね。..

不思議でしょうがなかったけど...



虫すら逃げてるのでしょうか...




大好きなインスタグラマーさんが、虫を寄せつけないため絶対窓は開けないって言ってたけど、

電気かぜが苦手な私には無理ですので💦


そこは真似れない。けど

清潔でいたい✨は影響されているから⤴️

突拍子もなく動けたのかな?



動くまで遅いのに、インスピレーションは受けやすい性質笑) 

こーいったとこうまく活用出来ていれば社会でもつまづかないんですけどね💦💦

(今のままだと適応出来てない..💧)


コロナ渦は私たちから奪ったものも大きいけど..私にとっては、長年自分を知り得なかった自分と向き合えた

とてもいい機会

ゆーっくりのーんびり。過ごす日々です🌿✨

(勿論警戒は続けます。また感染者増えちゃいましたね...)



🐛それにしてもゾッっっっとした😱もう2度とこーならないよーに絶対する!!!


※見えないとこあるある...色んな所で発動中です😉


有難うございます♡いつか都内で自助会を開いてみたいのが夢です^ ^ 素敵な集まりは多いけど..もっと自助会参加の垣根を下げられるような場所が目標˚✧₊⁎