普通になりたい。

幼い頃からずーっと抱えてました。

何かが人と違う、当たり前のことができない。


友人も多くない、いつもいじめられ役(いじめる側の時もあったけど)、勉強の仕方も分かんない。

何で 「普通」じゃないんだろう。



今ほど発達障害って言葉が主流じゃ無かったし、うちの両親も(手が掛かるとは思っていたろうけど)

そこまで深刻になったことなかったし、自分をどんどん嫌いになるだけで、解決なんて見つかりませんでした。

(診断を受けた時、母も同じ発達障害 父は自閉傾向が強いと医師に言われました。)でもまあ、本人が”困りごと“が無ければ、“障害”ではないんですよね、、。両親は俗にゆう“グレーゾーン”なのかも知れません💦

(ただし、グレーゾーンで生きていられるだけで社会に適合しているとは限りません。側でずーっと見てきました)) ま、置いといて。


そんなよくも悪くもな両親に育ったので、私自身が悩むしかなくて

暴れるしかなくて


気付いたら離れて暮らしてました。



だから両親を大事にする。とか

感謝する。とか


あまり示してこなかった...



離れて10年。今こーやって身動き取れないからこそ気づいた

感謝と

大事に思う気持ち。



そして、普通でいたいということが

どれだけ筋違いであり

“自分らしくいられない”ことへの遠回りだったかとゆうことに...


よーやく気付いたんですね💡




私たちは一般生活なんて無理💦

望めば不幸になる。だったら、今の自分で幸せになる方法を考えた方が

数倍も楽しいぢゃないか❤️




今の若い方はしっかりしてますね✨⭐️

当事者でも自分の道を切り開いて、自分の稼ぎ方を知ってて生き生きしてる💕


それに比べ私は...やりたいことがあったがゆえ就職するまでは迷わなく来たので、

働く環境がここまで発達障害の当事者を苦しめるなんて

すぐに気づいてなくて💦



何年も過ごしてしまいました。..

(職も信頼も仲間もどれだけ手離してきたか、、)


後悔しても遅いけど、



もうアラフォーって思うか。まだアラフォーっになったばっかやん!って思うか、、





私の人生だからね。

どう生きようと、歳は重ねるし

だったら幸せになりたいじゃん☺️





普通にはなれないけど、幸せにだったらなれる!

今なら信じてますね✨



普通探しより、幸せに❤️暮らしましょ (*´꒳`*)

笑顔が好き。




有難うございます♡いつか都内で自助会を開いてみたいのが夢です^ ^ 素敵な集まりは多いけど..もっと自助会参加の垣根を下げられるような場所が目標˚✧₊⁎