見出し画像

夕焼け

私は、夕暮れ時が好きだ
世界がオレンジ色に染まる瞬間
全てのものが同じ色になる瞬間
私は、あの瞬間が好きだ

ベランダから夕焼けを見つけて、急いで部屋を出た
一歩外に出ると、そこはいつもと違う世界
すべてが鮮やかに染まり
この世のものではないような幻想的な空間が、そこには漂う
人も、犬も、車も、葉っぱも、すべて
全てが神秘に包まれる、そんな奇跡の時間

……
部屋に帰れば、さっきまでの日常が押し寄せてくる
相変わらず部屋は散らかっているし
終わってない宿題は終わってないままだし
友人関係の悩みも、気になるあの子との距離感も
なーんにも変わってはいないけれど

でも、さっきまでの私とは違う気がする
あの、綺麗なオレンジの光を浴びたから
太陽が一日の中で最も輝く、あの瞬間に立ち会えたから

きっかけなんて、なんでもいい
私の体の中を、大好きな何かで満たせたのなら
それだけで、きっと私は生まれ変われる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?