見出し画像

2020年、今年買ってよかったものトップ10


今年買ってよかったものベスト10をまとめてみる。
あ、Amazonアフィリエイトとかないので安心して購入してください。自分の懐が潤うことはありません。


第10位:メルカリゆうパケット

メルカリの出品のハードルが大きく下がった革命的な商品
宛名を印刷したり貼ったりする手間が一気に無くなるし、匿名で配送できる。今更使い始めて便利さに気づく(3世紀遅い)
梱包材や配送料高いイメージで使ってなかったけどコンビニで梱包材65円、配送料200円でいける。手間考えると全然あり。

※らくらくメルカリ便の方が安いっぽいしそれでもよさそう。別に日本郵便ゴリ推ししたい訳ではない


第9位:Mr. CHEESECAKE

毎週日・月曜日の10時から販売される売切れ必至の人気チーズケーキ。
毎回繰り広げられる熾烈な購入争いの末に手にしたチーズケーキというだけあって、プラシーボ効果働いているのではと友人からも指摘されたが、そんなことはない。普通に美味いので食べたことない人は一度食べてみて欲しい


第8位:allbirds(靴)

世界一履きやすいスニーカーとのことで今世界で注目されているD2Cブランド。
Men's Wool Runners 12,500円を購入。
履き心地の良さと軽さと見た目とすべてがパーフェクト。ウール最高。来世は羊になろう

画像1


第7位:バトルライン(ボードゲーム)

コロナで自宅という牢獄に閉じ込められた反動で、普段やらないボードゲームというジャンルに手を出した。
その中でも二人用ゲームの最高傑作なのではと自分の中で信じてやまないゲームが「バトルライン」
ポーカーや麻雀っぽいゲームで、特定のカードを組み合わせて戦って陣地を取り合う。戦術カードと呼ばれる色々な効果を持つカードが含まれていて、駆け引きの連続。考えた人にノーベル賞をあげたい

※おまけ:他にもボードゲーム関連だと、まじかる☆ベーカリー「今日から財閥っ!!」が良かった。これは複数人でも楽しめて運と戦略が絶妙なバランスで何度やっても楽しいのでおすすめ。


第6位:イルキャンティ

イタリアンレストランイルキャンティが出しているドレッシング。にんにく醤油味でなんでもかけると美味しくなる魔法の液体。
賞味期限が20日間と短い+送料が高いのだけどうにかしてくれ。


第5位:Gtracing ゲーミングチェア

リモートワークになったのでちょっとだけ高い椅子を購入した。姿勢がよくなり長時間座っても疲れない。最高すぎる。多分井の中の蛙でもっといい椅子ごまんとあるけどこれで十分。組み立てるのしんどいので引っ越しは地獄


第4位:かるまる(サウナ)

もはやものですらないので「買ってよかったもの」にエントリーされる資格があるかは微妙である。
自分なんかが語るよりこれを読んでもらった方が早い。僕の考えた最強のサウナという感じ。

「SAUNACHELIN 2020」とかいう謎のランキングでも関東1位・全国2位に君臨していた


第3位:ふるさと納税(高千穂牧場)

昔はふるさと納税町で使える商品券として100%還元とかあったけど、今は規制でだいぶ衰退してしまった。
そんな中でも個人的に高コスパを誇ると思っているのがこの宮崎県都城市のコーヒー牛乳で有名な「高千穂牧場」の詰め合わせセット

画像2

https://item.rakuten.co.jp/f452025-miyakonojo/mj-1609

15,000円で以下が内容。カッコ内は高千穂牧場オンラインショップでの定価
・ヨーグルト115g×6個(984円)
・苺ヨーグルト115g×6個(984円)
・季節のヨーグルト115g×6個(984円)
・のむヨーグルト220ml×5本(1,014円)
・カフェオレ220ml×5本(924円)
・ミルクティー220ml×5本(924円)
・焦がしキャラメルプリン90g×4個(520円)
・ミルクプリン90g×4個(520円)

なぜか今年はプリンも付いてきていて15,000円のふるさと納税で6,854円分返ってくるので還元率46%くらい。「都城市様一生付いていきます!」という感じ
どう考えても法のバグだと思う。


第2位:アプリマーケティング研究所

中の人は定期的にアプリ開発者や今時の若者にインタビューをしていて、「ネットにはないアプリグローステクニック」「高校生など若者のライフスタイルから見えるトレンドやインサイト」などネットにはない情報を漫画と合わせて提供してくれる。
note色々あるけどこれは自信を持っておすすめできる。アプリ開発に携わる人であれば購読していた方がいいと思う。


第1位:SwitchBot + Alexa

どうせ置物になるだろうと思って購入してたものがまさか買ってよかったもの1位に君臨するとは…

リモートワークで音楽の再生・一時停止をする機会が増えたので、声で簡単にコントロールできるのがでかい。
また、今更ながら家電を一括で操作できるのが革命的だった。

「アレクサ、おやすみ」と言えばエアコンや電気などすべて消してくれるし
「アレクサ、おはよう」と言えばカーテンを自動で開けてエアコンを付けてニュースや今日の予定を読み上げてくれる。

高度な家電が必要なのかと思っていたが、赤外線のリモコンで操作するタイプの家電であればSwitchBotを買うだけで簡単に設定できる。どんな声にどんな操作を設定するかは自由にカスタマイズできる。

ちなみにSwitchBotではなくNature Remoでもいいと思う。AmazonPrimeデーみたいなセールの時はセットで安くなると思うのでおすすめ。



追記:持っている人多くて面白くないので省いたがAirPodsProも今年買ってよかったものだった。ティム・クックごめん。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?