見出し画像

自由満喫な一日

大阪では明日から自粛要請が解除されて飲食店は元の営業時間に戻れることになります。私が週2ぐらいでランチを食べに行くお店も、いったんランチ営業が終了になるということで、個人的にショックを受けております…。

今日のランチはそのお店で最後のランチ。お気に入りの和風スペシャルプレート。いろいろ食べられるし、満腹になるし、最高。

さて、ランチを食べたあと、ふと思いついて2駅先にある行きたかったカフェへ歩いて行くことにしました。徒歩30分弱。

いいお天気で、なんの計画もなく気ままに行動できることに、とても自由を感じて「私は自由だー!」と心の底からワクワクがとまらず。笑笑

最近、Amazonプライムで見た「ソロ活女子のススメ」は、ソロ活を満喫している私にはほんとに共感しかなく、今日もソロ活三昧です。

カフェに到着。めっちゃきっちりコロナ対策してるお店。私が到着した時には先客がいなかったので店内独り占め。全体を見渡せる真ん中の席に座りました。

滞在時間の目安をきっちり提示してくれる細やかさにちょっと驚きましたが、逆にこの時間まではいてヨシ!とお墨付きをもらったようで、滞在時間はきっちりボーッとして満喫しました。

で、ランチ後にこれって。笑笑

右奥のは、ヴィクトリアサンドイッチというもので、Amazonプライムで見てハマった「ブリティッシュベイクオフ」という、イギリスのアマチュアのベイク(焼き菓子?)コンテスト番組を思い出して追加注文。

ヴィクトリアサンドイッチは、スポンジ生地の間にジャムが入ってるイギリス伝統の焼き菓子らしく、そのコンテスト番組でも数回テーマとして登場してます。
私が今日食べたものは季節限定で、無花果のジャムが挟まってました。甘さ控えめ。よって罪悪感も控えめ。笑

さて、また30分歩きますか。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?