見出し画像

Dim The Lights

MONOEYESの2ndを今更ながら買ってみたよ。データ版だけれど。
Get Upは初聴きでいいなあって思ってたんだけれど、全体的に賛否両論あるだろうなってのはわかる。
そういうことはわかって聴いてるから全然へーきだけれどね。
そもそも、ELLEGARDENも、the HIATUSも、MONOEYESも、目指すところもやりたいことも違うはず。だってあくまでバンドプロジェクトだからね(ソロ名義みたいなニュアンスもあるけれど)。
ただ、なんとなく細美さんの声とバンドアンサンブルが聴きたいなあってやっぱり漠然と願う自分がいたりして、どうしてもここに帰ってきてしまうんだよね。
もちろん僕は今も昔もエルレが大好きで、エルレの4人の音楽こそがバンドとしての最高傑作だと思っているよ。だけど、フロントマンとして、とかくストーリーテラーとしての細美さんに惹かれている自分がいることも確かで、気がつくとそれを追いかけていたりする。

だって自分こそがまさに「EXILEとか聴いてるやつらの首根っこ掴まえにいくような音楽」に救われる人間だから。

ともかく、やっぱり楽しそうにギター掻き鳴らしてる細美さんが好きなわけで。で、横でスコット・マーフィーがくるくるしながら歌ってたらそりゃ楽しいバンドだろうよってのは見ていてわかる。バンドが楽しいってのは音楽を推し進める理由に直結する。
かつてのエルレがそうであったように、今一度、バンドとして嬉しい、楽しい、そんなエルレが見られたらいいなあ。

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです。継続する励みになります。