見出し画像

MMORTBS開発記-045 Visual Studioを2022に更新してみよう

いつもありがとうございます。

スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。

前回までのあらすじ

 イベントとかを表示するUIを作成したよ。


さてGWですね。

開発PCでVisual Studioを起動した際、そろそろ2022にあげよーぜーって立ち上がってきたので、とりあえず2022を導入してみました。(きっと入れるまで延々勧めてきてウザイ。)


過去バージョンと共存は可能


過去のバージョンと共存はできるので、まあディスク容量を消費する以外の害はないはず。


入れて起動してみたところ、2019で使用していたレイアウトも読み込めて、再度デフォルトから弄り直す必要もなし。


当然ながら使い勝手も特に変更点に気が付かず。

妙なアイコンを表示する領域のせいで、行番号の領域の幅が広いのはやだなぁ。


あとは、なんかアイコンがユニバーサルデザインを意識した感じに。



リリースノートの頻度的に、まだ人柱モードな気がしないでもない。

とはいえ、2019を下敷きにしてるようなので、新しくないEdgeみたいなことにはきっとならないよね。(あかんかったら2019に戻すまで。)


とりあえずしばらくは2022を使ってみようかと思います。


unity側のエディタ紐付けはこちら。頻繁に設定するわけではないので忘れがち。




こっちは上げないよ。。。

最近のMicrosoftの推し推しメッセージを消す方法はないものか。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?