見出し画像

福井を拠点に京都や東京や群馬などなど

どうも。
ブランディングパートナー光君の代表西村優一です。

今回は活動拠点について、すこしお話させてください。

登記簿上、弊社の所在地は福井県敦賀市松原町となっております。
なっております、というか、この住所で私が登記したのですからさもありなん。

近年、敦賀気比が甲子園で活躍していることもあり敦賀(つるが)という地名も人口に膾炙してきたのではと思いますが、意外と知られていないのは気比の松原、なんとここ、日本三大松原のうちのひとつでして、黒松と赤松がバランスよく林立しており、おそろしく立派な幹と空に向かって叫び出しそうな針葉がたまらないのです。

などと地元語りをはじめればキリがないのですが、とにかくすばらしい松原のそばに事務所を構えています。
というか、ただの実家です。

3階建ての実家でして、たまたま1階部分で営業していた花屋さんが退去する運びとなり、それならばということで光君の事務所として使わせてもらってます。
そうです、イニシャルコスト・ランニングコストともに徹底的に抑えたいという下心なのです。

なので、福井県敦賀市だけで営業を行っていくという意志は所在地には込められておりません。
登記簿上そうなってるのね、くらいの認識でお願いします。

と、いうわけで。
弊社はお客様を福井県内だけに限定しておりません、むしろ遠方からのお声かけは幸甚の至り、昨今はリモート会議に適したツールが世を席巻しておりますからどちら様も大歓迎でございます。
無論、リモートだと不安要素も多々出てくるでしょうし、直接面と向かって手を取り合って進めていくべきところはしっかり生身でもって誠心誠意対応させていただきます。
京都や東京、群馬にいらっしゃるお客様にもご満足いただいております。

とはいえ、福井県内のお客様とともに地元福井を盛り上げていきたいという想いは鬱陶しいくらい持ち合わせておりますので。
とくに福井といえば蕎麦、「やすたけ」「亀蔵」「やっこ」「笏谷そば」「森六」「一福」など、県内各所の蕎麦を愛しておりまして、蕎麦屋の店主様からのご依頼があったら蕎麦愛を爆発させるのになと、蕎麦湯のごときよだれを垂らしてお待ちしている次第です。

ソースカツ丼だって越前ガニだってへしこだって羽二重餅だって大好き、ということは念のため付言しておきます。
福井はおいしいものだらけですからね、天皇の料理番だって福井出身ですし、いや、これは関係ないかもしれません。

さてこそ脱線してしまいましたが、要するに光君は流動的だということです。 のようにびよんと伸びたりぐにゃりと狭いところにはまったりする流動性とまではいかなくとも、一拠点にとどまることなく東奔西走、南船北馬、右往左往、左顧右眄しながら流動的に活動していきますので、どうぞよしなに遊んでやってください。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?