2023.2.13

今回借りたのは、DIYや車のカスタムなど、男子のハートにズギュンなテーマの多いドゥーパ!について書いていきたい。


ドゥーパ! 2021.4月号 No.141

1年近く前のナンバーであるが、表紙と「愛車を旅車に」のコピーに惹かれて借りた雑誌だ。僕が今乗っているのは中古で購入した2011年式の日産セレナ。キャンプに行くのに荷物がたくさん載せられるように、という目的で購入したのだけれど、カスタム欲が湧いてきてしまったのでこの手の雑誌を読み漁っている。出勤するのにも使うので、がっつりは出来ないけれどと思いつつ、いろんなカスタムへ思いを巡らせている。

男心をくすぐる雑誌


画像にあるように、DIYについての記事が多い。レベルの高いものもあるのだけれど、「これ自分でもできるんじゃ?」と思わせてくれるものもあるので、読んでいてワクワクするのだ。

車をオールペンしたい


中古にしては状態のいい僕のセレナなのだけれど、塗装がところどころ剥げてきている。購入当初からオールペンはしたいと思っていて、業者に見積もりを出してもらった事もある。大体30万くらいかかるという事で、「ちょっと厳しい」と判断して特に何もせずに今に至る。
ここ数年でこういった雑誌の記事やインスタのリールなんかで自分でオールペンをする方もちらほら見るようになった。DIYでのオールペンのやり方や、見えうる限りのデメリットなどを確認して実行に移したいところ。

アウトドアカスタムにあこがれて

5年ほど前からキャンプをするようになった。数年の経験をしてくると欲も出てくるもので、車中泊にも興味が出てきたのだ。いつかはソロで車中泊をしてみたい。そんな思いから車中泊仕様にできるようにカスタムをという夢がある。そういった仕様の車を購入してしまえば済む話なのだけれど、あいにくそこまでの資金も車の置き場もない。という事で、ちまちまDIYを楽しみつつ理想の車を手に入れたいのだ。

その他

実はこの雑誌を借りるのは2回目。昨年に一度借りて、「今年こそはオールペンをするぞ」と息巻いて、年明けにまた借りた。この号だけほんと欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?