宿題が課題

春から1年生になったばかりの長男。
休校中のため、学校側は宿題を出している。
彼は、外で体を動かして遊びまわるのが好きだ。YouTubeやゲームも大好きだが、外から子どもの声が聞こえてくれば、一目散に飛び出して行く。
そんな少年に、宿題を。
宿題をやらせるのが親の課題だとしたら、私は何から始めたらいいのだろう。といろいろ考えて試している。
今のところ大丈夫そうだ。

人間には向き不向きがあるし、好き嫌いもある。私は彼とは正反対で、本を読んだり、問題を解いたりするのが好きだった。
だから彼に、学ぶことを嫌いにならないでほしいと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?