見出し画像

価値のある選手の特徴【3つの能力と習得方法】

メンバーシップ更新します。

私自身これまでに全国の様々な地域で多くのJクラブ、少年団チーム、タウンクラブなど様々な選手を見てきました。

選手を見るときの具体的な要素や見ているポイントに関しては、また別の記事で書こうと思いますが、今回はその中でも私が思う「価値のある選手の特徴」を3つ書いていきたいと思います。

今回書く3つの能力は将来的に間違いなく必要不可欠な能力ではありますが、育成年代の選手でこれらができている選手は数少ないので、できる選手には価値があります。

より上を目指す選手には、必要な能力になってくるので、お時間のある方は是非読んでみてください。

■関連記事

ここから先は

1,994字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?