見出し画像

Vリーグ開幕目前‼️3season目の今の心境を書いてみます

5月に黒鷲旗、アジア大会が終了し、6月の3週目からチーム練習を再開しました。

それから色々なことがありました。初めて会社に出社したり、箕面トレーニングセンターの立派なグラウンドで走ったり、インターバルトレーニングをしたりと。夏には大学生との練習試合、大学生との練習試合も初めてでした。(2020年からサンバーズでのキャリアをスタートさせました。コロナ真っ只中だったため、ことごとく例年通りのイベントは出来ず。)

またバレー教室やバレーボールイベントにも1、2年目seasonよりも多く行かせてもらい、子供たちやママさんバレーの方々など、多くの人とバレーボールを通じて交流することができました。

9月は強化合宿や他チームとの練習試合など、リーグが迫ってきたなと感じながら練習していました。そして気づけば開幕は明日。

開幕戦は箕面スカイアリーナにて、東レアローズさんとです!

とにかく気づけば開幕。そんな感覚です。とても楽しみです。今年のリーグは、チーム内の状況が大きく変わったことと他チームの大幅な補強などで、どんな試合展開になるのか予測するのが難しく、とてもエキサイティングで激しい戦いが待っていると思っています。またコロナも緩和されつつあり、応援してくださる方々とより近く、密に接する機会も増えるのではないかと思っています。多くの方々の前でプレーできることはこの上ない幸せを感じます。

だだ自分の中にリーグだという実感があまり湧いていないのも事実としてあります。

ざっくりとした今の心境はこんな感じです。

開幕目前の今の心境をもう少し詳しく書き表していこう思います。

・ここまで準備してこれた、チーム、チームメイト、自分に誇りを持ちたい

・自分の立ち位置は大体わかってる

・具体的に何でチームに貢献するか

大きくいうと3つのことを感じています。

ここから先は

2,474字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?