見出し画像

翌朝7:00まで楽しめる六本木飲み〆ラーメンのニューフェース。旨味たっぷりの無化調スープにたっぷりチャーシューが最高。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

翌朝7:00まで楽しめる
六本木飲み〆ラーメンのニューフェース。
旨味たっぷりの無化調スープに
たっぷりチャーシューが最高。

prologue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(味の感想は★からです)


今回のお店は【麻布 チャーシュー軒】さん。


六本木にありますは
現在朝の11:00〜翌朝の7:00まで営業している飲みの締めにぴったりな人気ラーメン屋さん。


場所は六本木駅と広尾駅のちょうど間。
六本木通り沿いにお店はあり、西麻布交差点のすぐ近く。
だいたい六本木駅からは10分前後の距離感。


時刻は13:00ごろ。
少し前まで夜から翌朝までの営業だったので訪問できてませんでしたが、現在は11:00から空いてるみたいだったので訪問することに。


オーダーはお店の真ん中付近にあるホワイトボードから口頭で注文。
私はチャーシュー麺にランチセットとしてライスをつけることに。


ほどなくしてチャーシュー麺到着。
とても美しいこれぞラーメン!って思わせてくれるビジュアル。美味しそうだ。

それではいただきます。

Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・チャーシュー麺   ¥1380


早速スープを一口、、、


おう!めっちゃ煮干し!
これは美味しい!


少しオイリーな煮干しの旨味たっぷりのスープは、啜る度にじんわりと煮干しの旨味が広がるめちゃくちゃ美味しい煮干し醤油スープ。


麺はオーソドックスな
中細のストレート中華麺。
スープとの相性が抜群で、これは飲みの〆に食べたくなるラーメンだ。


チャーシューは豚バラの煮込みタイプで非常に美味。
ライスには辛子がついてきて、卓上にはチャーシュー丼用のタレがある。
つまりセルフチャーシュー丼を作れということ。これis最高。


トロトロのチャーシューはそのままでも旨いが、やはり米にバウンドさせてこそ。
チャーシュー山盛り、辛子ベタ塗り、タレをたっぷり。かきこむ。最高。


昼からチャーシュー麺にご飯というけっこうヘビーなラインナップではありましたが、あっという間に完食。
いやー美味しかった。ごちそうさまです。

epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

味が似ているなーって思っていたら荻窪の人気店『there is ramen』で働いていた方のお店なのだそう。


この長い時間営業しているラーメン屋さんで無化調でこの美味しさを可能にしているのは凄すぎてちょっと何言ってるかよくわからない。


このクオリティーのラーメンを深夜に食べられるというだけで六本木で飲む価値はある。
まぁ、うん、私が六本木で飲むことなんてないんですけどね。
うん、飲む人にはおすすめだよ。


この近辺には〆ラーメンできるとこが元々多いですが、確実に候補の筆頭にあがるお店だと思います。
普通にランチに食べるのにも最高でしたからね。深夜の飲み終わりの〆ラーメンなんてやばいでしょうね。またきます。


それではごちそうさまでした。
とても美味しかったです。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?