見出し画像

名店勝本を豊洲に呼び込み千客万来。出汁感満載のスープは煮干しを中心とした非常にリッチな仕上がり。

prologue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回のお店は【中華そば 豊洲勝本】さん。
市場前駅から徒歩4分ほど、最近話題の豊洲千客万来の3階にお店はあります。


支払いは完全キャッシュレス。
私は特製中華そばをオーダー。


インバウンド向けの観光スポットでもある千客万来なので外国人のお客さんが多い。
店員さんが英語で接客している場面がけっこうありましたね。


しばし待っていたら特製中華そば到着。
見た目はこれぞジャパニーズ中華そばといった出立ち。
これは美味しそうだ。


それではいただきます。

Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★特製中華そば  ¥1330


煮干しを中心とした深みのあるスープは、煮干しの旨みと魚介の香り、動物系の円やかな旨味が調和した非常にバランスの良いスープ。
油がけっこう多めですが、しつこさや重たさはなく、あくまで旨味と円やかさを引き立たせてくれている印象だ。


麺は浅草開花楼のもちもちストレート麺。
これぞ中華そばといった王道な麺ですが、もちもちとした食感の良さとスープとの相性が良いですね。


チャーシューは煮豚タイプですが、脂身が少なくあっさりとしていて美味。
この煮干しの効いたスープには海苔が堪らない。ご飯もあればなおよしだったが、さすがに食べ過ぎなので断念。


お店の横にフードコートがあるにも関わらず、けっこう列が伸びてくる。
サクッと食べて完食。
ごちそう様です。

epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さすが勝本さんと言える煮干しのリッチな旨味が引き出されたスープは圧巻。
ただ油の問題なのか、初めて水道橋で食べた勝本さんの感動とはまた違った味わいでしたね。
まぁこの辺りは好みの問題か。


なんにせよ、とてもじゃないけど商業施設で食べられるラーメンのクオリティーは優に超えていて、特に出汁感は素晴らしいの一言。
めちゃくちゃ美味しかったです。


ラーメン以外にも豊洲店限定の焼売や、赤星なんかも置いてあって凄く気になりました。
中華そば、焼売、赤星。
これは完全にやってますね。
呑兵衛ホイホイだ。次は呑みにこよう。


それではごちそう様でした。
美味しかったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?