見出し画像

身長143cmは、みんな同じに見える。

背が高い女の子
背が低い男の子
両方から言われ続けてきたのは、

「小さくても女の子だからいいよね」

なんじゃいな。

ライフスタイルの変化で
高身長スタイルのいい女の子増えましたね。
雑誌のモデルも高身長。
目指すべきはこういう人だぜ!って主張。

なのになんで彼氏彼女となると。


「男の子は背が高いほうが

 女の子は小さいほうが」


とか言いだすのだろうか。

個人的な統計では、
男の子は170cm以下、女の子は165cm以上になると恋人との身長差を気にする傾向がある。
「オレ、彼女より低い…」
「彼より低くなるようにペタンコ靴にしよう…」

しかし、はっきり言おう。

下から見ればみんな同じです。


見上げる首の角度が若干変わるだけ。
180cmも150cmもみんな同じように見える。

むしろ身長差ないと顔が近くていいじゃん。
表情よく見えるじゃん。

その数センチ差を厳しく測ってるのは
自分なの?他の人からの目なの?

中学時代に185cm男子と並んで
全校集会の進行をしたとき。
壇上から見えたのは、生徒数百人のクスクス笑う顔顔顔だった。

世間が言うように男の子が背が高くたって、女の子が小さくたって


普通と違えば笑いたいだけのこと。


つまり何が言いたいかというと、
みんな素敵な身長だなあ。

身長143cmは明日もがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?