見出し画像

鉄塔 外すのではなく一緒に

子どもの頃
車の後部座席から見える鉄塔が

車のスピードに合わせて
追いかけてきているようで怖かった。

どこの場所かも思い出せないけれど
広いたんぼに沿った国道だったように思う。

夜の暗い中で動いているように見えたから
怖いと感じたのかもしれないが

見た目は威圧感があって
近寄りがたい感じがしたし

手がたくさん生えて
いるようにも見えたし

巨大な生き物のようで
なんだか怖いなと思った記憶もある。

そんなことを思い出しながら
青空に映える鉄塔を撮ってみる

風景を撮るときには
構図から外すことが多かったけれど

視点を変えれば
おもしろいかもしれない

構図に入れるのを怖がらず
一緒に撮ってみようと思う。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,155件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?