見出し画像

新卒での訪問リハビリはあり?なし?⑶


こんにちは! tazana .* です🌸

久々の投稿で失礼します!
台風が近づいていて雨も降ったり止んだりと
忙しいお天気ですね🥺

何事もトラブルなく過ぎ去ってくれたら嬉しいです!


今日でこの話は最後です😌

【訪問リハビリを選んだ理由】
⑴ 患者様の退院後の生活が気になった
⑵ 時間とお金のバランスが悪いと思った
⑶ 理学療法士以外のやりたいことをやるため


[理学療法士以外のやりたいことをやるため]
についてお話ししていきます!


わたしは高校で弓道部だったんですが
今でも弓道冊子に車椅子の方や酸素をつけている方が弓を引いているのを見て感動したのを覚えてます。


5体満足でなくてもやりたいことをやれる。


健康的で障がいのない人でも
不平や不満を言うだけでやりたいことをやらない
そんな人は沢山います。

わたしは誰かを応援したいと思った時
ハンディーがあったとしても
「やる」を選択した人を応援したい!



そんな気持ちから
「障害者スポーツ」に学生の頃から関わってきました。



その活動を狭めないために
お金も時間も必要だった。


やらない理由をお金や時間にしたくなかったんです!


皆さんにはどんな「どうしてもやりたいこと」がありますか☺️??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?