見出し画像

弱みは強みになる!


どうもこんにちはtazana.* です!

花粉が力を発揮してきて
桜の綺麗さと戦う日々になってきましたね!

花粉はこの20年を経て
どんどん強さの装備を高めているらしいです

成長って凄いですね、、

------------------*.----------
さて、話は変わりますが

面接の際によく答えていた長所と短所
皆様はどんな答えを用意していましたか?

わたしはなんて答えていたかも覚えていないくらい
面接用の言葉をつくっていました 笑

入社してから代表より
「弱みを教えて」と常に言われてきました

人は強がるから強みはすぐ言えるけど
ビジネスで大事なのは弱みを補えること

そのためのチームであると。


わたしの強みは
・可視化
・広い視野
・資料作り
・1人で没頭できる
・気持ちの切り替えが上手
・確認を怠らない
・コミュニケーション能力

弱みは
・忘却力が強い
・細かいところが気になる
・完璧を求めて時間がかかる
・相手に左右されやすい
・電話が苦手


ほかにもまだまだありますが
最近言われて気づいたことをひとつ

「すぐ忘れるからメモを取る
  それができる可視化につながっているんだね」

完璧主義で細かいところが気になるからこそ
確認の癖がついて、より良い資料が作れる

わたしの弱みは強みになる!

自分の成長は自分でつくれる
気づけた時がチャンス!


あなたはどんな強みを増やしたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?