見出し画像

「令和の虎」と今夜夢を叶えるもう~金田優編~

※このnoteは令和4年9月24日に配信された、
Twitterスペースを基に記事を書いています。
第1部は、安藤功一郎編
第2部は、花蜜幸伸編
第3部は、茂木哲也編

ここからは、宮大工の金田優編お楽しみ下さい。

序章~自虐の臼井~

いきなり先生パンチを繰り出す臼井!

自分の本を100冊買ってくださったナビィさんに対して

変なマルチ商法か宗教で洗脳されたかのように、
「夢をかなえるもう」をめちゃめちゃStand.fmで宣伝してて
今までのリスナーは冷めてるよ。
へんなおっさん(臼井)にひっかかてるよ!

自虐ギャクから始まる金田さんの回
開始早々、ゲストそっちのけのトーク
この後一体どうなるのか!?

第一章~出版の話~

臼井さんの本は、初版1200部
表紙にはこだわりがあり決め手は

安かったから

初期投資は、安い方がいい!

その後、イベントやらの話をした後

マキタスポーツさんの「雌伏三十年」って本が出たんですよ。
その本の主人公が、「臼井」って言うんですよ。
どうですかこのシンクロ率!!!
・・・・・・・・・
あれ!あんまり刺さってない???

誰に刺さると思っていたんだ!!
そして
一気に喋った臼井に対してなまむぎさん

早すぎてついていけません汗汗

そうですよね!なまむぎさんだけじゃないです!
リスナー全員ついていけません。

第二章~いつもの臼井節~

さんざんマキタスポーツさんの話をした後

話を戻しましょう!

やっと金田さんとのトークかと思ったら・・・

なまむぎさんのオフィスに
行くんですよ!

金田さんと話せよ!!ゲストだろ!!!
戻り方おかしいだろ!!!!

第三章~迷走する臼井~

話が相変わらずあっちゃこっちゃに行き
ぽちゃんという絶対的司会者がおらず
いまいち話がまとまらず

そこで臼井がこんな一言を

僕は、どうしたらいいんですか???
僕を世に出してくださいよ!

急に、「売れたい発言をする」臼井。
彼の辞書に文脈という言葉はないみたいだ・・・

そこでまた唐突に始まった、なまむぎコンサル

この本(臼井さんの「夢をかなえるもう」)を買って、読んだら
利益につながる人は誰ですか???

オーーこの質問は面白い!
それに対して臼井は
あれやこれやと、まくしたてて、結局質問に答えておらず

経営者ですか?幹部ですか?個人事業主ですか??

幹部とかナンバー2ですかね

つまりこの本を買えば、臼井さんを通じて人脈が拡がる!
そうすると色んな展開が望める

おーーーー
なまむぎコンサルおもしろい!!

でも・・・
金田さんと話そうよ

またないがしろにしてるやん!!

第四章~大谷翔平と知り合う方法~

人脈を拡げる話から
臼井はこう言った

縦に人脈を掘れば大統領にも会えると言われている。大統領に会う人脈はすぐには思いつかないが大谷翔平ならすぐに思いつく。氏原英明とは仲がいい。氏原英明は(菊池)雄星と仲がいい。大谷翔平は雄星に憧れて花巻東に入ったので絶対的先輩。つまり氏原英明さんさえその気になれば大谷翔平にたどり着く。

マジで!!!
あの「オータニさん」に会いたい!!!絶対会いたい!!!
是非大谷翔平に会いたい人は臼井正己まで

第五章~なんでそうなる??~

その後令和の虎の志願者のジュンタさんが来られて
いろいろ話したのち

さぁそろそろ10時になりましたけど、だれか話したい人いませんか???
どうですか???金田さんしゃべりますか???

違うがな!
元々金田さんとのトークのはずやん!!

そして衝撃なのは、

いつの間にか金田さん編が終わっている!!!!

その後なぜか
臼井の一人喋りが展開されている

もっと金田さんとクロストークしてくれよ!!!

そのまま
同じトークを何回も繰り返し
このスペースは終焉を迎える。

なんなんだこの締まりの悪さはwww

臼井正己はなんだったのか!
その答えは、
「夢をかなえるもう」に書いているのかもしれない。。。

ありがとう!臼井さん!

告知

絶賛発売中臼井正己の「夢をかなえるもう

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらから購入できます。

臼井さん出演の令和の虎はこちら

臼井さんのスペースはこちら



サポートお願いします。ほないこか!