見出し画像

「令和の虎」と今夜夢を叶えるもう~安藤功一郎編~

※このnoteは令和4年9月24日に配信された、
Twitterスペースを基に記事を書いています。

まず始めに臼井正己とはどういう人物なのか紹介しよう

臼井正己
「令和の虎」189人目の志願者です。
26歳で『転職王』を出版。
転職王歴20年。
2021年10月20日「令和の虎」で条件付きオールを達成した
2022年10月4日『夢をかなえるもう』を出版予定


↑↑↑こちらが臼井さん出演時の「令和の虎」

序章~臼井のジャブ~

タイに住みたいんですよ

臼井さんの本当かどうか分からない願望から
この対談が決まった。
お相手は
安藤功一郎

RENOSY Thailand代表取締役/令和の虎/タイの不動産投資家/ シリアルアントレプレナー/ほぼタイ・バンコク在住/現役ムエタイ選手(笑)兼ムエタイジム経営/タイの時事や不動産事情や「令和の虎」の出演情報などを発信。

Twitterプロフィール参照

臼井さんだけだと暴走してしまうので、
ファシリテーターにぽちゃんさん

この3人でトークが開始

会社員が投資できるワンルームマンション。
タイにおいてワンルームマンションを、日本で一番売っている会社。
タイで25万円で販売しているマンションは、日本だと3倍の値段。

耳よりな情報を冒頭で提供してくださっている。

その後臼井さんとどう化学反応を起こすのか、

そして臼井はこういった!

この間に人気ブロガーのかさこさんが、
いなくなっちゃったんで、
ちょっと残念なんですけど

臼井さん!!!!!!!
失礼すぎでしょ!!!!!!!

大物相手にも怯むことを知らない!

彼は今後どんな配信を繰り出すのか!!!!!

第一章~ゲスト安藤さんを置いてけぼり~

途中岩井社長が志願者に出場した回が話題に
こちら↓↓↓↓
※岩井社長がラウンジを作る回の話


この回(岩井社長が志願者の回)
最速で札束積んだんですよ

そして話が
そのラウンジに移り
10月6日に岩井社長が主催でイベントする話題へ。

安藤社長は
月初にいつもタイから日本に帰っている。
10月の帰国の際は、岩井社長の店には残念ながら行けないとのこと。

そしてここで臼井が衝撃の一言を

(ぽちゃんさんに対して)
安藤社長に会えなくても、岩井社長に会ったらいいじゃん!!

臼井さん!!!!
ゲストにもっと配慮しましょう!!!!

周りのスピーカーたちがすかさずフォロー

臼井さんの周りはとても優秀な方が多い!!

絶対に感謝してください!臼井さん!!!

第二章~臼井タイ移住の具体的話になるのか~

僕タイに住みたいけど信用ないしどうかなぁ???

タイには保証人制度がないので、誰でも簡単に住めます。
家賃5万円でタワーマンションのプール付が住めます。

ファシリテーターのぽちゃんさんの軽快なパス


安藤社長のTwitterのプロフィールのyoutubeURLから
確認できますので



さぁさぁ具体的な話が出てきた!
ここから臼井さん次は何を聞く!!

ちなみに、リスナーに令和の虎の前徳社長がいます。

前徳社長のTwitterはこちら→ https://twitter.com/maetoku_mgrant

なんでなん!
目の前の安藤社長に集中しよ!!

第三章~ファシリテータにも失礼~

安藤さんをゲストにお迎えしてお送りする配信にもかかわらず

次々に令和の虎の志願者や虎たちと
トークを続ける臼井

勝手に臼井さんがスピーカーに登壇させたゲストを
軽快なトークで迎え入れるぽちゃん

ぽちゃんさんは、安藤社長に関して
入念な予習を実施し、この対談に臨む

しかし・・・

臼井さんが、予期せぬゲストを迎え入れ
ついつい
「志願者」と「虎」を間違えるミスを犯してしまう・・・

だれしもが
「仕方がないよ。そんなミス。ドンマイ」と思っている。

そこで臼井から衝撃の一言が

予習型の人っていうのは、臨機応変に対応できないんですよねwwwwww

散々助けてもらって、
なんでそんなこと言えるねん!!!

第四章~いよいよ盛り上がるのか~

途中またしても臼井さんが、ご自身の本の話に
(ゲスト来てるのに置いてけぼり???)

ここで珍しく臼井が的確なパスを出す。

花蜜さん!安藤さんと絡んどいた方がいいよ
(※花蜜社長は、出前館を立ち上げた人)

花蜜社長のTwitterはこちら → https://twitter.com/khanamitsu

お二人が軽快なトークをしている最中にまたしても
臼井が暴走する

2人の会話を遮ってこう切り出す

花蜜さん花蜜さん。ペットシッターきましたよ!

志願者でもなく、虎でもなく
ただの一般人をスピーカーに指定したのだ!

だからなんでそんなことできるねん!

安藤さんが可哀想すぎるやないかい!

その後衝撃の一言がまたしても・・・

花蜜さん「何口集まったんですか??」

臼井よ!!!
どうしてゲストを置いてけぼりにして
花蜜さんの話聞けるんだい!!!

第5章~いよいよ本題~

散々失礼なことが引き続き起き続ける・・・
いよいよ安藤さんと臼井さんのトークが始まる。

今すごい移住がブーム。リモートワークにもタイは最適。
日本は冬が寒いが、タイは冬でもあったかい。
寒い間だけ、タイに疎開してみるみたいな。


2023年は、本気(マジ)でタイに住もうかな。
ここで宣言しておきます。
まずはパスポート取らないとwwwww

ここで安藤さんから素敵な提案が

「タイに50万円もって住んでみた」って本書かれるとか

46歳無職の非正規社員のおじさんが、わずか50万円の貯金でタイに移住してハッピーに暮らしてみたとか


「タイの治安ってどうなんですか?

外務省のレベルで「3」
分かりやすく言うと
「東京よりは悪いけど、大阪よりはいい」

なんとか、安藤社長と楽しいトークが始まったかと思うと
もうお時間・・・残念・・・

終章~ラスト1メッセージ~

終わりよければ全てよし

最後に安藤さんへの質問タイム
リスナーから臼井さんが
トモハッピー」のものまねをしている
ともシナジー」さんをスピーカーへ

さぁどんな結末を迎えるのか・・・

迎えた結末は、
まさかの
芸人を投入したのに

全く盛り上がらず
しかも、質問もさせない!!!

どういうこと?????

なんで「ともシナジー」さん上げたん!!!

最後なのに
だれも幸せにならない
ラスト1メッセージ

こうして
安藤功一郎編は終焉を迎える

続いては
第2部~花蜜幸伸編~
乞うご期待!!!!

こちらから音声でお楽しみ下さい
↓↓↓


臼井さんの新刊はこちらから
『夢をかなえるもう』10月4日発売


↓↓↓


サポートお願いします。ほないこか!