見出し画像

「令和の虎」と今夜夢を叶えるもう~茂木哲也編~

※このnoteは令和4年9月24日に配信された、
Twitterスペースを基に記事を書いています。
安藤功一郎さん編はこちら

花蜜幸伸編はこちら

今回のゲストは、臼井正己が志願者として出場した時の「虎」の内の一人
茂木哲也
開始早々先制パンチを繰り出す。

序章~茂木の先制パンチ~

僕ね臼井さん好きなんですよ!!

こんな先制パンチ!
誰が予想したのか!

続けて茂木はこう続ける

俺の長年のポリシーとしてあれは(お金)出せないね!
(臼井さんが出演し令和の虎で、茂木社長はnothing)

↑↑↑
こちらが臼井さん出演時の「令和の虎」

その場で「お金」こそ支援しなかったが、
こっそり臼井さんの本を20冊購入するやさしい茂木さん

臼井さんは、「夢をかなえるもう」という本を出版したい。
その出版費用の100万円をかけて令和の虎出演。
条件付きALLとなり。その条件が
令和の虎配信1週間以内に「800冊」の予約が必要
そのうちの20冊を茂木さんが購入。
購入時期は配信後、即購入。

第一章~自虐~

10月20日(木)サンクチュアリ出版のイベントの話へ

https://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=2829&cal=202210&c=20221019-20221020

臼井さんが出版記念イベントを企画。
そのイベントに茂木さんを誘う。

茂木さん来てくださいよ。ほんで
この本がどうして面白くないのか。
そして面白くない箇所はどこなのか!

自信がないのか!!!
自分の本だぞ!!!!
「面白い」って言ってくれよ!
自信もってくれよ!!!!いつまで無印なんだよ!!!

第二章~ぽちゃんの離脱~

このスペースにおいて、絶対的存在ぽちゃんさんから
衝撃的一言が!!!

私そろそろ抜けますわ。

まじかよ!!!
まとまらないじゃないか!!!
この後の茂木さんどうするんだよ!!!

第三章~なるほど!の裏側~

ここから話は、臼井さんの本についての話
無印本命書店というECサイトを立ち上げ
販売前から予約が調子いいとのこと

その後臼井さんが令和の虎のファンクラブを抜けた話
そしてその話を聞いて茂木さんが一言

・・・・なるほど。

説明しよう!
男は、返事に困った時、うなずきながら一呼吸空けて
「なるほど」というのである。
茂木さん心中お察しいたします。

第四章~いつもの臼井節~

「臼井×茂木」のクロストークが引き続き展開されるかなぁと思ったら
いつもの臼井さんの悪い癖が出てしまった涙涙・・・
ゲストをほったらかして、別の人と話す癖

なまむぎ@Lv13さんがこられて臼井さんが一言

この人、志願者や虎より凄い人ですから!

臼井さん!
虎である「茂木社長」に失礼です涙涙涙

そして
臼井さんの本を100冊買ってくれたナビィさんという方に対して

このナビィさん、頭バグってるんですよ!

https://muzirushihon.base.shop/items/66703758

せっかく買ってくれた人なんですから!!!
まずは、感謝してください涙涙!!!!!!

第五章~よー言えたな~

その後スペースには

ルナさん堀さん大内さん戸上さんをスピーカーとして招いて
ぽちゃんさんもいつもの間にか戻ってきて
合計9名の方がスピーカーに

そこで、臼井さんが衝撃的な一言が

みんな茂木さん、ないがしろにしたらあかんよ!

いや!あんたがみんな呼んだんやがな!!
よー言えたな!

第六章~茂木社長の困惑~

話は臼井さんの本を岩井社長に見せる話になり

僕の本の帯を令和の虎の方が書いた方が双方に
メリットあると思うんですけどね~

うん。まぁ、それはよくわかんないけど。

茂木社長めちゃ困惑してもうてるがな!

最終章~唖然~

さらにスピーカーは増えて、
令和の虎の志願者。宮大工の金田さんも登場

臼井のマシンガントークが止まらず、
臼井が思わずこんな一言

地蔵のように固まらないでください。茂木さん。

トーク入る隙がないねんwwwwww

終始優しかった茂木さん!
ありがとうございました!

そして物語は新たな展開へ!

【告知】

10月4日(火)臼井さんの書籍
「夢をかなえるもう」が発売されます

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらから購入できます。

サポートお願いします。ほないこか!