見出し画像

【臼井正己さん。人生は変えられるインタビュー。】まとめ

※このnoteは令和4年10月7日に配信された、
石井貴士さんのyoutubeチャンネルの「石井貴士人生は変えられる」より
臼井正己さん。人生は変えられるインタビュー』を基に記事を書いています。


石井貴士さんとは??

「ココロ・シンデレラ」代表。愛知県名古屋生まれ、慶応義塾大学経済学部卒業。2児の父親。元アナウンサー。
2020年現在累計86冊、200万部を突破するベストセラー作家
主な著書には『本当に頭がよくなる 1分間勉強法』シリーズがある。
また、セミナーなどを開催し1冊を1分で読めるようになる1分間勉強法や、占い方法などを伝授している

出典:wikipedia

臼井正己さんとは???

作家・成功哲学研究家・芸人
1976年三重県津市(旧・久居市)生まれ。名古屋市在住。
23歳の時に『0から始める幸福論』(彩図社)で作家デビュー。
2008年無印本命プロジェクトを始動。
今は無名で無印だが、心の中では自分がNo.1だと思っている
「無印本命」な人を応援するようになる。
2020年6月「カジサックのじゃないと!」に出演。
以降、芸人を名乗り始める。

出典:臼井正己公式HPより

ゲリラの人

2人の付き合いは古く2003年~2004年くらいの付き合いがある。
そこで、石井さんが臼井さんに対して

臼井くんはずっと、ゲリラの人なんだよね!!!!

なんておもしろいコメントwww

続けて石井さんはこう言う

そろそろ売れて、ゲリラじゃなくなるのかなと思うんだけど
永遠とゲリラなんだよね

そうなんですか!!!
永遠とゲリラ!!!!

安室奈美恵もびっくり!!!!
♬永遠ていう言葉なんてしらなかったよね♬

そしてゲリラたる所以のエピソードがこちら

元AKBの秋元才加さんに連絡したんだけど、20日来れないんだって!

えーーー!!知り合いなの???

メール送っただけです。全然知らないけど。。。

そら来ないだろ!どんな距離感なんだよ!

ゲリラ精神

貪欲になにかを得る姿勢は見習うものがある。
無印本命、恐るべし

臼井正己の実力

話は変わって、石井さんのベストセラーになった本
1分間勉強法

この本を臼井はなんと
3,000部売った(石井さん談※根拠不明)
なぜ臼井は石井さんのために動いたのか??

中日ドラゴンズも熱狂的なファンですけど
いいと思ったものを熱狂的に勝手に応援するんです!!

なんと素敵なエピソード!

臼井さんの猪突猛進
ゲリラ的な行動がいい方に出たエピソード!

臼井さんは、打席に立ち
球数を打ち続けてるからこそ
こういう行動ができる!

臼井さんから素敵な学びを得た。

※あまりいい方でないゲリラ的な行動はこちら


1発ヒット打てば99回の失敗は覆る

本当無印本命の臼井さんから聞くと
重々しい響く言葉
参考にしよう

臼井さんへの質問コーナー

ここからは、
人生は変えられるインタビューを3つ
①人生が変わったという決断はなんですか?
②人生が変わったという出来事はなんですか??
③継続されている習慣はなんですか???

①人生が変わったという決断はなんですか?

2つあるんですよ!
1つは創価大学辞めたこと
学歴社会からドロップアウトして
営業で商品売りまくって
0からのはじめる幸福論」を出したこと

もう1つは令和の虎出演
令和の虎に応募するっていうのは、人生を変える1つの大きな決断

②人生が変わったという出来事はなんですか??

令和の虎でALLになったこと。
今までは孤軍奮闘、自家発電でやってきた。
今回「無印本命プロジェクト」ということで
チームで戦ってる。それが今までと違い変わったこと。

③継続されている習慣はなんですか???

ありとあらゆるSNSで自分の世界観を語る。
Twitter,Twitterスペースをガチってる。(本気になっている)

この3つの質問の回答は
臼井さんの人生が凝縮されていると思う
とにかく立ち止まらず、ひたむきに前に進む
その姿勢が今回出版する本
夢をかなえるもうに繋がったと思う

終わりに

今回のyoutubeでは
臼井さんのいいところがめちゃくちゃ出ていた
やはり臼井さんは自分でなにか企画、司会みたいなことをするより

ゲストで出演して
質問されたことに対して
答えたりする方が性に合ってると思う

沁みついた「ゲリラ根性」は拭えないが
その「ゲリラ」が今回の対談では、
「+(プラス)」に働いた。

これからの臼井さんに乞うご期待

告知

無印本命読書会開催!!

■ 日時
  10月17日(月)19:00~20:00
■ 場所
       ・
オンライン(ZOOM)
   DMにてリンク発行

■ 課題図書
       瞬間記憶勉強法

■ 定員
  8名
■ 参加費
  1500円
■ 参加方法
  臼井さんのTwitterへDM


無印本命臼井正己トークライブ『夢をかなえるもう』出版記念イベント開催

■ イベント説明・内容
人気YouTubeチャンネル「令和の虎」189人目の志願者
臼井正己のトークライブあの虎やあの志願者も来場?
『夢をかなえるもう』の初版1200部が完成(全国書店流通なし)。
同時にBASE上で無印本命書店を開設し独占販売を開始。
たちまち900部突破!

■ こういう方はぜひご参加ください。
・本を出したい
・臼井正己に会いたい
・令和の虎をよく視聴している
・自分は無印本命だと思う

■ イベント概要
◎日時:2022年10月20日(木曜日)
18:30オープン
19:00開始
20:30終了

◎会場定員:30名(動画視聴券は無制限) 
◎申込方法:peatixチケットを取得してください。
◎会場:サンクチュアリ出版 地下1Fイベントホール(東京都文京区向丘2-14-9)

なんとこちらに石井貴士さん参戦決定!


夢をかなえるもう発売

臼井さんが令和の虎で条件付きALLになった
10月4日から発売の本はこちら

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,077件

サポートお願いします。ほないこか!