見出し画像

相談天国

そりゃあ、僕にだって悩みの一つや二つはありますよ。


そして、めちゃくちゃ尾をひくし、クヨクヨしてるわけなんですが、僕はこのクヨクヨというものを大切にしている。


どっかの本で読んだが、クヨクヨするのは人間くらいなもので、言わばそれは娯楽みたいなものらしい。


娯楽、ってのは既知の通り、時間と金を度外視して、ひたすら当人の快楽や満足を追求していくためのもの。


自分が満たされていればそれで良く、他からどういわれようと、実直に高級なクヨクヨを求めて日夜邁進を図っている次第なのです。


今日も、部屋の隅でクヨクヨ

所用で街に出て、路地裏でクヨクヨ

帰路、電車のつり革に揺られてクヨクヨ


ああ、クヨクヨするのは楽しいなー。



こういう具合に毎日クヨクヨしている。

そしてこれは道楽だから、結構、時間と金と手間をかけてます。


まず、アマゾンで購入した不思議な宝箱に脚を乗せながら・・・


ピカピカの葉巻をふかし・・・


フカフカのソファでくつろぐ。


側からみると、幽白の垂金権造にみえるようです。


出典 幽遊白書


クヨクヨするのもラクじゃないっす。


この悩み。


相談しよう、そうしよう。


#日記 #エッセイ #小説 #悩み #幽遊白書 #ハイロウズ

万が一、サポートがありましたら、拙宅におります、犬とネコに食事を与える一助とします。