自分に自信がない自意識過剰な人向けのファッション講座

全国の学生の課題「私服」

僕は自分に自信がなく、ファッションセンスのかけらもないので、服選びには常に悩まされてきた。この色の服を着たらキモいと思われそう、アクセサリーつけてたらイキっていると思われそう、とにかく何着てもダサいと思われそうetc...

まず僕には、好きな服やブランドなんてものはないので、とにかくダサいと思われない服を着ることを心掛けている。そして最近僕なりの私服についての答えが出たので、自分に自信のない人は、もしよければ参考にしてほしい。

1.白黒の服を着る

とにかくこの原則を守れば、ダサいと思われることはない。僕のオススメは、白シャツに黒パンツで合わせるのみだ。(GUやユニクロを推奨)
間違っても、白に白を合わせるなどオシャレ上級者がしそうなことをしてはいけない。僕みたいなノーマルフェイスがそんなことをすると、ホラーマンコーデと呼ばれても致し方ない。

2.柄のついた服を着ない

ドクロがついていたり、よく分からない英語がかいてある服を着てしまうともう道を歩けない。とにかくシンプルイズベストの精神を忘れてはならない。

3.カバンを持たない

カバンは機能性を無視すると、ファッションとしてはなくてもいい存在。それなら、持たない方がいい。インプルイズベストの精神だ。
変なリュックを背負ったときの否めない中学生感...
トートバッグを持ったときの否めない買い物のおばちゃん感...

あくまでこのルールは、自分に自信がなく好きなファッションがない人に参考にしてもらいたい。

今日も外では、白シャツで空気と同化して生きている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?