軽度うつになったきっかけ

ちゅな座衛門です。

今回は軽度うつになった出来事について
話そうかと思います。

私が軽度うつになった、
診断された日は2023年の9月でした。

その時、私は新たに移動になった部署の人と相性が合わず、ストレスを抱えていました。

具体的な事としては、仕事で間違った際の上司のヒステリックな怒り方などです。

上のストレスを抱えながらも
何とか仕事を続けていました。

ですが、2023年の8月末か9月上旬に職場の上司から
パワハラを受けました。

具体的には
・お客様の前で私がしたミスに対して怒鳴られた。
・私のしたミスを私が聞こえるところで上司の人達が馬鹿にしていた。 
・些細なミスでも怒られるようになった。

です。

この3つのパワハラを受けた後から
仕事中の少しのストレスで感情が爆発する
疲れが寝ても寝ても取れない
職場からの帰り道の途中で歩けなくなる
勝手に涙が出る
と言う症状が現れました。

そんな症状を抱えながら仕事をしていたのですが
ある日、マネージャーから明らかに様子がおかしいから
早退して病院にかかるようにと言われ、病院に行ったところ、軽度のうつになってると言われました。

以上が私が軽度のうつ病になった出来事です。

拙い文章でごめんなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?