見出し画像

「GRAPE 50年坂一夜限りのグレープ復活コンサート」

☀今日は「文化の日」🏠

そして
「GRAPE 50年坂一夜限りの
  グレープ復活コンサート」
待ちに待った生配信の日である

神田共立のチケットは抽選にはずれたが
生配信に参戦するからいいのだ(^^)

 さださんはきっと
今日の報道に心を痛めつつも
 諦めずに平和の大切さを
  伝えてくれるだろう

グレープの曲に浸っているうちに
クロワッサンが
真っ黒に焦げてしまった(;^_^A

眩しい日差しのなか目を覚まし
「舞いあがれ」を観ようと
  テレビをつけると
あまりに腹立たしい報道の連続

さださんのナレーションを聴けず
先日BS-TBSで録画しておいた
「さようならNBCビデオホール
 〜さだまさしコンサート」
を観ながら朝食をつくる

息子が取り寄せたローストビーフを
サラダ野菜と一緒にプレートにのせ
クロワッサンとブロッコリ芯と
ナスとピーマンをヘルシオのアミにのせ
「おまかせボタン」を押した

朝食を食べ終えても
テレビはあの報道のままなので
さらに 5月にBSを録画した
「海援隊、南こうせつ、さだまさし、
  グレープ セイ!シュンコンサート」
を観ている

息子はまだ夢の中である("一一)

時間待ちでNHKらじる★らじるの
「音楽活動50年 さだまさしの世界」を聴く

グレープの曲では
精霊流し
無縁坂
縁切寺
哀しきマリオネット

さだまさしの曲では
防人の詩
檸檬
秋桜

まだまだい~っぱいあるけれど
琴線がふるえるという言葉にある通り
どの歌を聴いてもその世界に入り込む


#思い出の曲

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?