見出し画像

🍅房トマ君に花芽がついた🍃

昨夜から冷たい雨が降っている。
先日の台風のとき、風除けとしてポリカーボネートの透明板で房トマ君のダンボールの周りを囲んだが、その後夏の暑さが戻ったので取り外した。
そろそろ冬の準備が必要かもとベランダに行くと、房トマ君のてっぺんに花芽が数個ついていた。
夏場に芽をだしたもののなかなか成長しないので心配したが、いつの間にか背丈が伸びていっぱしのトマトの木になっている。

画像1

しかし花芽はまだ硬いし、肥料をやり過ぎると背高のっぽになるだけで花芽に栄養が行き届かない気がするので、このまましばらく様子を見ようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?