見出し画像

平日なのに休日のブランチ

今朝布団から起き上がろうとしたら、身体が重くて背中が痛い。
この職場になって5カ月。毎日のようにミスをして、叱られてばかり。
今日は、思い切って仕事を休むことにした。
私がいなくても他の人がいるから、休んでもたいしたことはない。
ただ私の時給が減るだけだと、勝手な言い訳をする私である(V)o¥o(V)
ということで、リモートワークの息子と、平日休みのブランチである。
冷凍室から食パンを取り出して、フレンチトーストを作ろうと思った。
ヘルシオが来る前は、たっぷりのバターを使ってフライパンで焼いたが、今回はカロリーを抑えようとヘルシオで焼いてみることにした。
スープは、今朝「あさイチ」で大根おろしを入れていたので、コンソメ顆粒をベースにして、少しだけ残っていた青首大根をすりおろして入れてみた。
 『今日はヘルシオで焼いてみたけど、味はどお❓』
 『うん。優しい味で美味しいよ』
   (人''▽`)ありがとう☆

【ヘルシオdeフレンチトースト】
① 卵と砂糖をバットに入れて牛乳を入れてかき混ぜる。
② ①にバニラエッセンスを好みの量ふり入れて軽く混ぜる。
③ ②に食パンを入れ、まんべんなく浸み込ませる。
④ 角皿にクッキングシートを敷いて③を並べる。
⑤ 「手動調理:ウォーターオーブン 余熱なし」約15分。

・プレート(フレンチトースト、蒸しブロッコリ、パプリカ、蒸しシメジ)
・サラダ(ルッコラ、アボカド、ホワイトロースハム、ミニトマト)
・大根おろしスープ(セロリ葉、白舞茸、大根おろし、コンソメ顆粒)
・極みの青汁ヨーグルト
・グレープフルーツジュース
・コーヒー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?