見出し画像

宮崎和牛deひとりブランチ

息子が出張で留守のひとりブランチである。
フリーデン「やまと豚」を使うか、ジャパネットグルメ定期便「宮崎和牛」を使うか迷ったが、宮崎和牛を佐世保のレモンステーキ風にして国産レモンをたっぷり使った。かなり美味かったので、肉汁もしっかりと味わわせていただいた♪♪♪ψ(*´¬`*)ジュルッ..

画像1

息子は、肉は好きであるが、和牛やまぐろの脂身はあまり好まない。
しかし、やまと豚の脂身は甘くてさっぱりしているので好きなようだ。
グルメ定期便6月分の宮崎和牛は、もも400gロース400gだった。
1日目は普通に焼き塩黒コショウで下味を付けて焼き、かけぽんをかけたが、❝美味しい顔(*´▽`*)❞をしなかった。
2日目は佐世保のレモンステーキ風に新玉ネギのスライスと一緒に軽く焼いたら、❝まあまあの顔(^。^)❞をした。
残りの200gは、ワクチン接種日27日の夜に息子と食べる予定だ。

・クロワッサン
・プレート(レモンステーキ、胡瓜、トマト、セロリ、キャベツ、大根)
・コンソメスープ(ANAオリジナルビーフコンソメ、セロリ葉)
・佐藤錦&プレーンヨーグルト
・グレープフルーツジュース
・極みの青汁&牛乳
・コーヒー


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?