マガジンのカバー画像

徒然

33
佐々のメモ
運営しているクリエイター

記事一覧

おいしいごはん

今年、様々なクーポンやポイントを活用して、我ながら高級な炊飯器を購入した。 普段であれば…

佐々
1年前
4

自分の大切なこと

また、海外旅行へ行き、マーケットを用も無くぶらつきたい。 トラムに乗ってガタゴト揺られ、…

佐々
1年前
11

アフターコロナ、初ライブ

これまで、気が向いたらふらりと行けていた場所に行けなくなり、ここ2年と少し、悶々とした日…

佐々
2年前
1

[本]急に具合が悪くなる

最終章を前に、読みたくないな、終わっちゃうのが嫌だな、と思って、なかなか最後、読み進めら…

佐々
2年前

[絵本]ハリス・バーディックの謎

ハリス・バーディックの謎 C・V・オールズバーグ 絵と文 村上春樹 訳 学生時代に学校の図書館…

佐々
3年前
7

身体に聞け

テレワークが続き、時間の概念が、壊れかけつつあります。 …いえ、時計は読めるし、時間もわ…

佐々
3年前
5

アルバム2枚買っちゃう問題

断捨離の一環として、たくさんあったCDを収納BOXからひっくり返したところ、同じアルバムが2枚出てきました(笑)サブスク時代じゃ考えられないこの現象。CD世代では、あるあるじゃなかった、ですかね? あれ?あのCD、どっかいっちゃったなー! だけど、あれは手元に置いておきたい! と思って買ったら、友達に貸してて、後々戻ってきた、、、とゆーの、ありませんでした? 私は、ほぼほぼ、そんな感じが数回あったんですが、この ram jam world は、別パターン。 このアルバム

6月30日

毎年、この日が来ると思い出すライブがあります。 1993年6月30日、ユニコーンの4946ツアー日…

佐々
3年前
5

残像をみつける

昔から、くるりの音が好きで、聞いています。 下北沢でメガネを飛ばしながらシャウトしてた岸…

佐々
3年前
8

もっと楽しんで、良かったんだ

世の皆様と同じく、私も自粛生活中。 ありがたいこと在宅で働くことが出来る職種だったため、…

佐々
4年前
9

久しぶりにライブへ行きたくなった話

2/29 うるう日の本日、打首獄門同好会さんのYouTube無料配信ライブを見ました。Zeppの広さを存…

佐々
4年前
4

ご機嫌でいるために

いい年した大人になるまで本当に気づかなかったのですが、自分は結構なマイナス磁場のひどい言…

佐々
4年前
9

夏の終わり、秋のはじまり

季節の変わり目 終わりは、はじまり

佐々
4年前
1

おいしみ

好きな食べ物を前にすると、無条件に幸福。