見出し画像

今日の気づきが、いつかの大逆転につながるかもね

こんばんは。わたし、ほんの数日前に自覚したんです。胃が痛い。どうも仕事が関係してるらしい。明日は仕事だって思うと、胃痛で目覚めて。けっこうきてるじゃないか。全く気づいてなかったから、あんぐりです。

気づいてから、原因をあれやこれやと考えてます。今のところ、わからない。過去と比べて、はっきりと「これに悩んでます!」てことがない。ますます思い当たらない。とりとめなくずーっと、頭の中を検索中。

ただ、いま思うのは、特に仕事において、わたしは従順だったなーって。周りから必要とされたくて、降ってくることを受け止める。そして処理する。この繰り返し。この状態って「社畜」と言うそうです。

もし世の中に、「社畜検定」なるものがあれば、わたしは3級くらいかもな。自分の見立てです。なんで3級か。考える余力があるからです。なんとかなる道を探してる。それって、まだ元気な証拠。

気づいたことで目線が変わり、気づかなかったことが見えてくるかなーって。痛みさまさまになるのかもです。

全然明るい記事じゃないけど。わたしのリアルな日記と実感。
この気づきが、いつか転じた、びっくり記事へつながると信じて。今日はありのまんまを忘れずに記します。

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?