見出し画像

北欧をお手本に。〜冬の暮らしを楽しむヒュッゲなアイテム~

涼しくて過ごしやすい秋が過ぎ、いよいよ冬が到来。
クリスマスにお正月とイベントがたくさんある一方で、
寒さが苦手だから冬はお家で過ごす時間が長くなる方は多いのではないでしょうか。

厳しい寒さと日中でも薄暗い日が続く冬シーズン。
お家で過ごす時間が長くなると、少し鬱々とした気持ちになってしまうこともありますよね。

そこで参考にしたいのが、北欧の「ヒュッゲ」な暮らしアイテム。

北欧では冬が長くて薄暗い時間が多いことから、冬を楽しむ工夫がたくさんあるんです。
「ヒュッゲ」とはデンマーク語で「幸福な時間」「心地よい雰囲気」を意味します。
例えばこたつに入ってお気に入りの映画を見たり、温かいお鍋料理を楽しんだり。
日常のちょっとしたことを楽しむことが「ヒュッゲ」な暮らしなんですよ。

今回は北欧の「ヒュッゲ」な暮らしをお手本に、寒い冬を楽しめるアイテムをご紹介します。
冬の日常をほっこり幸せに感じることができるアイテムを選びましたので、ぜひ参考にして下さいね。

目次
 ヒュッゲな暮らしアイテム1.PRINCESS 卓上電気鍋
 ヒュッゲな暮らしアイテム2.LE KLINT キャンドルライト
 ヒュッゲな暮らしアイテム3.ファティマモロッコ ルームシューズ
 ヒュッゲな暮らしアイテム4.ジェラートピケ ブランケット
 ヒュッゲな暮らしアイテム5.HARIOコーヒードリッパー
 ヒュッゲな暮らしアイテム6.KINTO タンブラー
 ヒュッゲな暮らしアイテム7.BRUNO 超音波アロマ加湿器
 まとめ

ヒュッゲな暮らしアイテム1.PRINCESS 卓上電気鍋

寒い冬に食べたい料理といえば鍋料理。
せっかくなら家族や友人と集まって、楽しくお鍋を楽しみませんか?
オランダの電気メーカー「PRINCESS」の卓上鍋はデザインがとってもおしゃれ!
お料理の素材を引き立てる..
↓続きはこちらから↓
北欧をお手本に。〜冬の暮らしを楽しむヒュッゲなアイテム~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?