見出し画像

いっせいとえっせいvol.15

今回は、男二人がピザを求めてただただウォーキングデッドする話です。

前回の沼sunday、ご覧頂きましたでしょうか?


確かに、ピザが食べたくなりました。
でもさ…でもさ。

このピザ、失敗してるよね??美味しそうじゃないよね???ね????

沼「…はい」

以前は「特技は料理!」だなんて息巻いていた彼ですが、ここ最近はからっきし失敗続き。noteのコンテンツのひとつに沼's kitchenのカテゴリを考えていたのですがなかなか実装にならず。

ツイッターのプロフィール欄には

こんな記述まで…。是非ともリベンジ、いやリハビリをしてほしいものですね…。

それでもピザを食べようよ

僕の住んで居る町には確かドミノピザが徒歩圏内にあります。ドミノピザは店舗まで取りに行くと1枚無料になるんです!食いしん坊二人、これを逃す手は無いと。

「15分ほどで焼き上がりますので、20:45頃に受け取りに来てください」

だらだらとビールを飲みながら歩くこと15分。

20:44
え?あれ?

移転してました。

ちょちょちょっと!俺はどこの店で予約しちゃったんだい!

「あー、そこからさらに15分ほど歩いたところに店舗移したんすよ。」

最後に利用したのも1年以上前だし。そういや最近チラシ投函されなくなってきてたっけ…。

もうお腹空きすぎて、ビールも一本開けて、ゾンビみたいになって横浜の町を練り歩く二人。はやく…ピ…ピザを…

※写真はフリーです。

我慢できなくて途中コンビニで焼き鳥を買う。こういう時沼はダラダラと考えて決めかねる。はやくしろ!こうしている間にもピザは焼きあがってんだ!!

21:01
ようやく、新店舗に到着。この時点でだいぶ酒は回って焼き鳥で満足し始めてる。ピザに対する執着だけで今日を生き抜いた。

ピザを片手にウキウキで帰ってくる沼くん。すでに頭はバグってます。


21:32


帰宅

ほら。これが本物のピザだよ

笑顔だけど沼くん美味しくてブチギレてます。

また、美味しそうな料理を作れるようになるその日を、みんなで待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?