見出し画像

沼Sunday 第19週目

沼Sundayをご覧の皆様、こんにりは。沼です。

今回はイラストにチャレンジしてみました。
僕がこの世に生をうけてから今までの人生を健やかにしなやかに生きては散る話です。

それではどうぞ。
                                                                                                                                                                                  




旅の途中、休憩していた摩耶夫人の脇の下からアメリカの映画でよくある両腕を十字にクロスさせて窓ガラスを突き破って飛び出す体制で勢いよく生まれすぐさま早口言葉を言おうとして舌を噛み、暫くオギャーしか言えなくなるという不名誉な形でこの世に生を受ける沼。ついでにこの時のショックで先祖帰りしてしまい自分はラマの子供だと勘違いをし2速歩行を忘れたまま幼少期を過ごす。



沼が生まれて間もなく父さんが倒産(マジで)。

借金取りとの激しい銃撃戦を繰り返し疲弊しきった沼。味方が無線を聞き間違え誤射した89式5.56mm小銃を左足に受けてしまい負傷をするも体を引きずって葉山の小学校に転がり込む。この時いっせいと出会う。

当初はそんなに仲が良いワケでもなく、男子グループの中でも落ち着きのあるヤツだと思っていたが、ある日複数人の友達といっせいの家にスマブラ(ニンテンドー64のゲーム。当時の小学生男子は足が速いかスマブラが強いかが男子のステータスを計るモノサシなのであった)を闘(や)りにいった時に部屋の片隅にザクⅡ(皆様ご存知「起動戦士ガンダム」のジオン軍モビルスーツ。大気圏突入能力はない。)を見つけ一気にチンパンジー、いや、シンパシーを感じる。



中学3年の終わり頃、いっせいに文化祭的なイベントにバンドで出ないかと誘われ、当時の沼はドラムマニアというゲームが家にあるからという理由なだけでドラムを始める。隣町の楽器屋でドラムスティック(当時の僕は中2病だったのでもちろん漆黒色を選ぶ)だけ買い、段ボール箱を叩きまくって姉に怒られる。ちなみにライブはヘタクソ過ぎて酷すぎて、今思い返すだけでも顔がメルトダウンしそうです。




ライブ終了後もなんだかんだバンドを続ける事になる。ちなみにバンド結成当時はいっせいがエレキギターで沼はドラムを叩いてACIDMANのコピーバンドとかをやっていた。しかし高校3年の春頃にオリジナル曲をちらほらいっせいが作るようになってから事件が起きる。

なんといっせいが「お前ドラムやめてカホンやれよ」という古館伊知郎もマイクをぶん投げるレベルの大言を放つ。ドラマーにドラムやめろって、おま、それもう輪廻転生するようなもんだから。そんな軽々しく・・・おま、マジか。まさに寝耳にミミズ、藪からスティック、クララが椅子から立ち上がった勢いでプルシェンコばりのトリプルアクセル+ワンループ+トリプルフリップのコンビネーションを決めるぐらいの大事件であります。


やりました。

まあ結果的にアコースティックに転向して良くなりました。たぶんドラムだけ叩いてたら今頃はげてると思うんだよねー。いやーやっててよかった。カホン。
~25歳男性の意見~ ※効果には個人差があります


あとまあニコニコ生放送とかしたりブログ書いたり(3日で飽きた)HP作ったり(沼が更新サボりまくって放置されてます)そんな感じで今に至ります。



いかがでしたでしょうか。

かなり無駄な部分を省略して本当に大事な部分だけ書いたのでかなりざっくりした生い立ち紹介になってしまいましたが、細かい部分はまた今度書きます。


それでは、ここらでオイトマいたしましょう。

また次週。




OMAKE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?