見出し画像

4/15 満員電車と効率化

こんばんは。金曜日です。
今週も皆さんお疲れ様でした。

社会人二週間、徐々に疲れてきました、

出勤日は毎日業務日報を書いて言います。
今日やった業務、できたこと、できなかったこと、今後改善していきたいこと
などつらつらと書いています。

毎日新しいことの繰り返しなので、もちろん書くことはたくさんあります。

でもそこでは非常に真面目に多少の嘘を盛り込みながらこう上昇んみなぎるような文章を書いています。これも訓練だと思っています。

なのでこちらでは多少後ろ向きなことを書いていきたいと思います。

今日朝テレビを見ていたら、「駅のホームに診療所!?」みたいなニュースをやってました。忙しい人には便利でいいなと思った反面、

っていうか病院くらいはいつどんな時もいけないと良くなくない?
って思いました。

それと満員電車にも同じようなこと思いました。
こんなに毎日ぎゅうぎゅうの乗り物に乗って東京を目指すんだって思いました。
僕もその構成員の一人になっているので、なんともいえないんですけどね。

新社会人の戯言だと思ってください。


週末は体を休めつつ体を休めましょう。

それでは、

Have a Great Weekend🕺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?