見出し画像

2/8 休日模索

こんばんは。

金曜日です。
今日もお疲れ様でした。

南房総に拠点を移して早く2か月が過ぎようとしてます。

仕事のために越してきたとはいえ、大事なのが休日。

今日はこの2か月の中でも特にいい日だったので書き残しておきます。

かねてより求めていた雰囲気のカフェを見つけました。
日光が差し込み、照明がなくてもいいような日当たりで、ファンがくるくるくる。
そして、ジャズが流れる。これかなり重要。

そんな場所でコーヒーを飲みながらチーズケーキを食べ、読書。
完璧。
このカフェは今後も通い詰めたいと思います。
今日は緊張して「お、お、美味しかったです。。」しか声を発することができなかったので、次の店主さんと3ラリーくらいは会話を試みたいと思います。
今日読んでた本はなんだったんだろうな。


そんでもって、スーパー銭湯に移動。
お風呂に入る、というよりかは漫画を読みに訪れる。
先日会社の上司さんとお食事した際にバガボンドの話を聞きました。
根暗な主人公と聞いて、興味が止まらない止まらない。
実際に読み始めると本当に止まらない止まらない。
主人公の自問自答する姿が魅力的で、もっとこの人を知りたいと思いました。私もそのようになりたい。

あ、これで休みの日終わりですね。
あとスーパー行って買い物して飯食って今です。

文字に起こしてみると、全然なんてことないただの休みでしたね。読ませておいてすみません。
でも心はかなり満たされた日でした。

都会、都市ではない場所でくらいしていて、思ったことがあります。
自ら文化的な場所に足を突っ込んでいかないといつの間にか何も興味がなくなるぞってことです。
好きなものを胸を張って好きと言い続けることがその原動力になりそうです。
槇原敬之ですね。お元気ですか。


そして時々、こうやって文字に書き起こして何かはわからないけど何かを確かに確かめたいと思います。

それでは週も折り返し、程よく突っ立っていきましょう。

それでは、


会社の倉庫から発見されたデジカメが最近の相棒です。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?