見出し画像

楽しいキャンプ

こんにちは。素人キャンパーの白石です。
突然ですが皆さんキャンプは好きですか?

ステイホームの影響もありアウトドアがブームになっていますが、
私も数年前から休日は登山をしたりキャンプをしたりして
アウトドアライフを楽しんでいます。

そこでわたし的キャンプの魅力をお伝えしたいと思います!
まずキャンプもいろいろあるので、ざっくり種類を紹介します。

■デイキャンプ
やったことがある人も多いと思いますが、泊まらずに日帰りでする
キャンプのことです!
火起こしやBBQを手軽に楽しみます。

■オートキャンプ
キャンピングカーやマイカーで楽しむキャンプのこと。
荷物が多くても楽ちんなのと、移動範囲が広いのがいいところ。
ファミリーにもいいですね。

■ツーリングキャンプ
バイクツーリングをしながらするキャンプのこと。
手荷物をコンパクトにする必要がありますが、機動力はピカイチ。
移動時間も含めて開放感が良さそう。

■グランピング
「グラマラス」と「キャンピング」を組み合わせた造語。
テントの設営や食事の準備も不要で楽しめる豪華版キャンプです!
※施設によっていろいろ
キャンプなのに絨毯敷いてあったり映えます。
いつかやってみたい。

私は主に「デイキャンプ」と「テント泊」を楽しんでいます。

魅力1 キャンプ飯おいしい〜〜〜

わたし的キャンプの楽しみはなんと言っても「キャンプ飯」!!
炭火でただ焼いただけの肉、魚、野菜と〜〜〜ってもおいしいです。
焚き火を眺めながら熱々をいただく。ビールも進みます。

私は山間に行くことが多いですが、デイキャンプなどは
海沿いのキャンプ場もおすすめ!
新鮮な魚介が手軽に食べられます。

今の時期はちょっと肌寒いですが、秋をテーマにさんまや焼き芋、
きのこを焼いて秋気分を楽しめますし、ホットワインも染みます。

画像1

魅力2 自然を満喫できる

キャンプ場は自然がいっぱい!
テント泊だと夏は暑いし虫はくるし、冬は冬で寒いし正直基本過酷です。笑
あと真っ暗で怖い。

でも満天の星空や、静寂や、朝のすがすがしい空気なんかが満喫できます。コーヒーも美味い。
ロケーション的にもすてきなところが多いので森林浴や散策をして
楽しめます。

画像2

因みに自然を満喫して家に帰ってきたら、「家ってやっぱり楽だし
最高〜!」ってなるところまでがセットです。
でもしばらくしたら出かけたくなるんですよね。

ステイホームに疲れたら、皆さんも是非キャンプでリフレッシュしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?