見出し画像

めんそーれ!〇〇ぽいデザイン

こんにちは〜制作部の渡邊です!
今年もはや12月ですね!寒い日が続きますが、
そんな時に、この前沖縄に行ってきました!沖縄は季節外れの台風来たり、
はたまた、最終日は27度と真夏な気温で半袖日和でした。若干気温で身体が混乱してました笑

沖縄のお土産やさんなどのお店を見ると、沖縄ぽいデザインの什器や
パッケージがいろいろありました!
沖縄ぽい特徴としては、暖かいイメージの黄色やオレンジ・赤、海の
イメージといった、青み系を使っていたり海の画像、ハイビスカスの
モチーフなどの南国イメージを多用されてました。
他にもTHE沖縄感のある、シーサーイラストが入ったものもありました。

画像1


続いて、アイスのパッケージやお菓子のパッケージも
沖縄らしいデザインでした。
紅芋タルト・ちんすこう・ラフテー・シークワーサーなど、
どれもこれもパッケージ買いしました!
それぞれの商品の特徴を捉えたデザインやカラーリングでした。
味とかはご想像りの味でしたが...笑

画像2

画像3


こういった〇〇ぽいデザインにするには、カラーリングや、
モチーフを入れること。
沖縄に限らず、今の季節だと例えばクリスマスですよね!
クリスマスだと、カラーは緑と赤。
モチーフだとサンタクロースやツリー雪などが挙げられますね!
特徴を捉えれば、誰でもぽいデザインはできます。
〇〇ぽい、〇〇らしいといった特徴を捉え、見てわかりやすい
デザイン作りをしていきたいなーと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?