見出し画像

Let’s go!横須賀美術館

こんにちは。制作部の小澤です。

家族に、「どっか出かけたいね」と言ったら 
「横須賀美術館に行きたい!!!!」と
言われたので、行ってきました〜

なんでも、詳しくは分からないですが、
某アイドルの雑誌の撮影場所になったらしいです。
私は、久しぶりのお出かけにワクワクしながら行ってきました。


横須賀美術館では、複数の展示会が同時に開催されていたのですが、
その中で上田薫展というものに目が止まりました。

上田薫さんは、写真を使って対象を精巧に描き出す画家だそう。
おもしろそうと思い、早速チケットを購入。

画像1

こちらの絵は「シャボン玉 F」という作品。

このような、ただひたすらリアルに描いた絵がずらっと
展示されていました。
リアルに描いた静止画というよりかは、
そのまま動き出しそうな、音が聞こえてきそうな感じで見ていて
おもしろかったです。

私は特に「ジェリーにスプーン C」という作品が一番好きでした。
タイトル通りスプーンでゼリーをすくう瞬間を描写した作品なのですが
ゼリーのぷるぷる感が伝わってきて美味しそうでした。


模写は時々やりますが、“そのまんま描く”には
とっっても時間かかるし根気がいりますよね。
こんなに上手にかけたら達成感すごいんだろうな〜

今回の展示会で久しぶりに絵が描きたくなったので
今度ゆっくり時間がとれるときに描こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?