見出し画像

おうちでできるアウトドア

こんにちは。プロデュース部笠間です。
あっという間にGWが終わっちゃいましたね。次の連休は7月です。遠い…。

外出自粛が続いておりますが、皆様どのような連休をお過ごしに
なりましたか?
私は誇張なしで昼から明け方まで毎日ゲームしておりました。
森林公園に行ったり深海に潜ったり巨大船に閉じ込められたり宇宙に
行ったり、めちゃくちゃ忙しいごGWでした。ゲームたのしー!!

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置などが延長される中、おうちでの
暇つぶし方法を色々お探し中かと思いますが、ゲームするなら今一番おすすめなソフトがこちら!デン!
モンスターハンターライズです。

画像2

今年の3/26に発売されたモンハン最新作です。
モンハンシリーズは2Gのババコンガ(下位)で挫折しており
もう近寄るまいと思っていたのですが、会社の後輩にアツく誘ってもらったので再チャレンジ!
正直なところ、体験版の時点で何度も心が折れそうになりましたが無事購入できました。

大きいモンスターにアクションでどうにかするスタイルが、某ダークソウルで散々な目に遭っているので対峙するだけでも苦手意識すごかったです。
それに、技出すコマンド覚えるの面倒なんだよなー。
でも上司にもモンハン買うようにゴリ押しした手前やらないわけには…。

そんなこんなで開始3時間くらいした頃にはだいぶ火がつき、
最終的に「モンハンめちゃくちゃ面白い!!!」にいきつきました。

モンハン初心者にこそおすすめしたいライズの素敵なところを
モンハン初心者がまとめてみました。

その1:フィールドのグラフィックがすごい!
湿地帯や砂漠など色々なフィールドがあるのですが、グラフィックが
とにかく綺麗。
前作の方がずっと良いという意見もありますが、ライズ
だって十分すごい!!
雲が流れていく様子や、大きな滝やマグマが煮えたぎるのを見たり、
日が暮れると空に星が浮かんで…
とにかくフィールドの大自然がかっこよくて最高です。
現実ではなかなか触れることが出来ないような大自然を満喫するのも
楽しみ方のひとつです。

画像4

その2:マルチプレイのハードルが低い!
一人で黙々と狩り続けるのも楽しいですが、
強敵や苦手なモンスターが相手になるとなかなか勝てず飽きて
しまうことも。
ライズのいいところはマルチプレイがすごく手軽なところです。
どんなに面倒くさいクエストでも、募集すれば必ずと言っていいほどマルチプレイが出来ます!
行きたいクエストを選ぶだけでランダムでさくさくマッチングするので、
ライズを遊んでいる友達がいなくても問題なく、かつテンポよく遊べちゃいます。
また、プレイヤー間のコミュニケーションは、クイックチャットやスタンプなど簡潔なもののみ。
マルチのプレイヤーとチャットでガンガンコミュニケーションを取る!と
いう場面もないので
そういったのが苦手、わずらわしいという方にもおすすめです。

画像5

その3:武器がたくさん選べる!
シリーズ共通で言える点だと思いますが、モンハンは武器の種類がたくさんあります!
色んな剣があるとかではなく、剣や弓など、様々な種類の武器があり
それらにいつでも取り替えることが出来ます。
武器によって全く違うゲームのようにプレイ出来るので、
どれかの武器が合わないなと思っても、他に自分に扱えそうな武器を探す
ことが出来ます。
武器のグラフィックや必殺技もそれぞれのかっこよさがあるので、
1つの武器を極めたり色々な武器を楽しんだりでき飽きがきません。

画像6


まだまだ外出しづらい日が続きそうなので、
おうちでモンハンライズをはじめてみるのはいかがでしょうか。
迷ってるなら!!!買うべし!!!!!
マルチプレイでお会いできたらよろしくお願いします〜!(^^)

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?