見出し画像

アウトバストリートメント

お久しぶりです!クリエイティブ部の東海林です。
梅雨突入しましたね!雨で気分も下がるのに髪の毛も湿気で大変になりますよね!私もその1人です。
湿気が嫌いでやっとここ数ヶ月でヘアケアに力を入れ始めました。
特にアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)に力を入れています。

アウトバストリートメントとは?
お風呂上がりや洗髪後のドライヤーをかける前の髪に使う、洗い流さないタイプのトリートメントのことです。
この雨の季節に試してみて良かったものから、個人的感想を勝手に発表します!

◆「髪の毛しっとりさせたい人」向け!
       PANTENE デュアル アクティブオイルセラム

画像1

こちらはオイルとクリームを混ぜ合わせて使用。
少し手が汚れてしまいますが、匂いも臭くなく乾かした後もなめらかなでしっとりとした髪の毛に。
そのため髪が広がることがなく一日中しっとりまとめてくれます。

◆「サラサラになりたい人」向け!
       saranara パフュームノンウォッシュヘアパック

画像2

SNSなどをみると皆さんがサラサラになる!とかいてあり気になり購入。
匂いは結構します。しかしそれ以上に乾かした髪の毛を触ってみるとびっくりするくらい髪同士が絡まず指通りも良かったですし匂いも気になることはなかったです。
枝毛などあまり気になりにくくなりました。

◆「すぐ髪の毛を乾かしたい人」向け!
       ナプラ N. シアオイル

画像3

気持ちの問題かと思いましが、ナプラ N. シアオイルを使用すると乾くのが早い。2.3分早く乾きます。
オイルなのですが、ベトベトではなくサラサラしたテクスチャになります。
いい匂いでコスパもいいのに使った後もサラサラになりとても満足します。

3つ紹介しましたが、気になる商品はありましたでしょうか?
また知っていて本当に効果があるのかわからず購入していない商品など参考にはなったでしょうか?
今の時代、顔より髪の毛をみて印象を決める時代になっているらしいです。

ヘアケアを意識してきて少しずつ髪の毛がまとまってきたなと実感し自分の髪質について理解することができました。
そのためヘアケア以外に関しても商品の特徴や特性などを理解しこれからの販促に活かしていきたいと思います。
皆さんもこれからの季節に向けてヘアケア商品に注目してみてはいかがでしょうか?

それでは!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?